熊大体操部OB会 竜田会総会
2015年11月22日(日) 12:15〜15:30
熊本市上通り GYANにて 

記:SAKATA(S58卒)

問合せはこちらへ 
HOME
つ、つ、ついに・・・・・き、き、来た! 
 神谷 恵三!
 神谷 + 小松野


はるばる東京から来てくれたって言うのに、

早速、働いていただきました

本日OB会での景品運びです
熊大体操部OB会 竜田会総会
12:15〜13:05

出席者

渡辺 
副会長
上野 高山 高山夫人 稲田 神谷
坂田 小松野 菅田 吉田 村川 吉良 

熊大体操部
前幹部 阿野 日高 野田
新幹部 渡辺 西田 森田

18名
 
司会進行 : 菅田氏 
照屋 常吉先生 2015.4.16 98歳
永眠されました。黙とう。。。。




「我が人生に悔い無し!」

照屋 常吉
竜田会 総会 式次第

01:事務局挨拶  菅田

02:照屋 常吉先生 2015.4.16 98歳  永眠されました。

03:渡辺 副会長 挨拶

04竜田会運用状況説明(課題と方針) : 事務局:坂田(S58年卒)

    1:連絡網の構築

        1:携帯アドレスの活用   2:パソコンアドレスの活用   3:住所録の整備

        → アドレス変更されることが多い → 随時、連絡いただくしか手が無い

      4:ホームページ掲示板活用

 5:ホームページ内、問合せメールの活用(坂田に送信されます)

6LINEの活用  7facebookの活用

    2:年代別幹事のお願い

        14年〜8年単位で幹事を依頼 (幹事=事務局員イメージ)

        2:幹事の役割 → OB会開催時の声掛け(電話など)、住所、アドレス確認等

    3:会計報告 及び OB会費納入者一覧 → ホームページ上で公開

    4:年間活動スケジュールの固定化 → ホームページ上で公開

01 : 10月下旬〜11月初旬の新人戦  三回生、現役最終試合

02 : 11月第二土曜 幹部交代式  現役引退、新幹部体制スタート!

03 : 11月第三土曜 OB会総会・懇親会

 OB会入会式 & 現役新体制への寄付金贈呈式

05歴代OBの紹介 ・・・ 現在まで約260

06OB会 入会式 ・・・ 渡辺 副会長より挨拶 → 三回生 自己紹介(阿野・日高・野田)

07現役部員への寄付金贈呈

    1:阿野 前主将より、前年度寄付金 使用用途について説明

    2:渡辺 副会長より、渡辺 新主将へ寄付金贈呈

08総会 閉会 → 懇親会へ

渡辺 副会長 挨拶
OB会ホームページを使っての諸説明
新OB(三回生)のOB会入会式
阿野君 ・ 日高君 ・ 野田君
 新幹部(二回生)へ寄付金贈呈式
渡辺 副会長より、渡辺 新主将へ
 岡山からお越しの高山夫人より、新幹部へ きび団子 のお土産贈呈式
 渡辺 新主将より挨拶
渡辺主将 ・・・ 西田(会計) ・・・ 宮田(主務)
懇親会
 乾杯の音頭 ・・・ 上野先輩
 開始時間を大きく勘違いして、2時間も遅れて参上の新OB 野田君
駆けつけ一杯
駆けつけ一杯のアルコール! いや、アンコール!(2杯目)
それでも笑顔で挨拶な のだ(野田) 
 
野田君参上で、改めて乾杯
乾杯の音頭は、高山夫人 
 
 ビンゴゲームの景品
クリスマスも近いってことで、ポインセチアもありますよ
「安心して下さい。空クジはありませんよ!」
 さぁ! ビンゴゲームの始まりです
 
 「 あっ! ビンゴ! 」
(ビンゴ、第一号です!)
遠く、御所の浦から来てくれました 
ビンゴ第2号は、現役1年の宮田君 ・・・・ 18歳なのです!
 日高君、選んでます おおおっ!ポインセチアは遠く東京よりお越しの神谷君!


いつも司会進行、ありがとね!
菅田君
 渡辺 副会長 上野先輩 と 高山夫人
 自己紹介の始まり始まり〜
一番端の席に居た、渡辺 新主将から
渡辺 副会長


高山 院長


ハードなスケジュールを掻い潜って
駆けつけてくれた稲田先輩
稲田先輩が来られたので、改めて乾杯!
乾杯の音頭は、神谷君 


上野先輩
上野先輩は、RKKメディアプランニングの社長をされています 
村川君  稲田先輩


高山夫人 旧姓 小林さん
新OB 日高君
傍らから優しく? 厳しく? 見つめている第二高校の先輩、稲田御大 
遠路はるばる、東京は町田より来てくれた神谷君


「僕は、誰からも褒められる」
「僕は、凄いんですよ!」

日本道路公団健児、ここにあり!
小松野君 
吉良君 


明るく元気な 野田君
吉田君 ・・・ 宿泊は娘さんの下宿へ 
新OB 阿野君 (前主将) 
おおっと、嘉穂高校卒の新幹部 西田君 
さらっと司会進行をやってのける菅田君
新幹部 1年生 18歳の宮田君
若いって、いいな(泣)(泣)(泣) 
自己紹介、最後は・・・・ わしじゃ、わしじゃ、坂田君(事務局:S58年卒)
そろそろお開きにしようかとしたら、誰かが、
「ケーキが残っているので、食べたい」と。
ケーキタイムとなりました。
全員集合
OB 12名 + 新OB 3名 + 新幹部 3名
合計 18名 
 
二次会場 飛鳥へ向かって移動です  → 駕町通りへ
高山夫妻とは、鶴屋前でお別れ 
親睦会・・・飛鳥にて
15:45〜18:45
 二次会の乾杯の音頭を、打合せもなく、新1年の宮田君に頼んでごめんな!
でも上手くこなしてくれました


ちょっとレクレーションをやってみました

これは知恵の輪ゲームです
その他、キャンプ握手、キャッチゲーム、たことタヌキ
皆さん、覚えましたか? 交流のためのレクレーション、いろいろありますよ! 
 いいね〜 この笑顔!
 
Mr.RIZAP(ライザップ) 
 
 彼の肉体は、本物だ


渡辺 副会長がチューリップを唄う
熊大体操部で、チューリップと言えば、イコール、菅先輩なのです
菅先輩の一周忌に行って来ました → 2009.5.9
上野先輩!
二次会でのカンパ、ありがとうございました
現役学生の会費に充てさせていただきました 
現役学生陣で何を唄うか検討中
野田 ・・・ 決める時は、決める奴だぜ!
 一本締めは渡辺 副会長!
か、か、神谷! 
き、き、来たぞ、来たぞ!
高橋 猛やん(S54入学)を想いながら、
「いち、にぃ、さん、だーーーーーーーーーーーっ!」
 「 お開きだーーーーーーーーーっ! 」
 神谷君の宿泊場所、坂田邸

神谷君に、「一泊三万円」って言ったら、
「学生の時と変わらへんな〜」
「下宿に泊まる時も、三万円って言うてたわ」と

(辛)・・・(笑)
歓迎のクリスマスネオン 
我が家に戻り、3人で三次会(小松野・神谷・坂田)

酔っぱらった勢いで、迷惑を顧みず、
大分市で仕事真っ最中の平田先輩に電話を掛けて、
これまた迷惑顧みず、長話をする神谷先生 
追い打ちをかけるかのように、小松野氏まで、平田さん攻撃を始めた
(この二人の行動に、私は付いていけない)
 恐るべし!
小松野氏 & 神谷氏
小松野君が帰って行きました
「安心して下さい。アルコール、飲んでませんよ!」 
一夜明け・・・・・ 


神谷君が帰路へ → 東京、町田まで
 ポインセチア
荷物になりそうだったけど、ほんとに持ち帰ったね
奥様へのプレゼントになったね
ポインセチアと一緒に、無事、関門突破! 
 JAL624便 熊本発9:15
 阿蘇くまもと空港では、くまもんも送ってくれるのです!
 



阿蘇くまもと空港にて

神谷君から金一万円

OB会へのカンパとしていただきました

このお金は、現役部員の活動で、

2016年春・夏の合宿時の

差し入れとして遣わせていただきます


その際、ホームページ上で報告致します

(以上、忘れないよう挙げときます)

と書いといて、忘れてしまったらどうしよう(泣)
Mr.RIZAP 神谷 渡辺 新主将!
合宿時は、本件、請求してね(坂田より)
また来年! 
今回のOB会での決め事!

01 : 10月下旬〜11月初旬の新人戦  三回生、現役最終試合

02 : 11月第二土曜 幹部交代式  現役引退、新幹部体制スタート!

03 : 11月第三土曜 OB会総会・懇親会

 OB会入会式 & 現役新体制への寄付金贈呈式 

 実は、上記に少し加味して、下記の如く、年間活動計画としたいと考えています
@ 5月 第四土曜  九州異業種間交流会 〜 合同懇親会(社会人と学生との合コン)
A 10月 第四土曜  九州異業種間交流スポーツ大会 + テニス大会
B 10月下旬〜11月初旬  新人戦 → 三回生にとっては、引退最終試合
C 11月、第二か、第三土曜  幹部交代式 → 三回生、現役引退、新幹部体制スタート!
D 11月、第三か、第四土曜  体操部OB会  OB会入会式 & 現役新体制への寄付金贈呈式
これを恒例化することで、
必ずや現役体操部とOB会との交流を、
より充実したものに出来ると確信しています!
 2015年11月22日 いい夫婦の日
熊本大学体操部OB会竜田会+現役体操部の
新たなスタートの年としたいと思います。
inserted by FC2 system