地元 熊本でのママチャリレース 第3回大会
ホンダHSR IN 大津 
2時間耐久レース!
2011年9月11日(日)
けんちゃんファミリー
  ファミリークラスに挑戦!
坂清米(さかせいまい)トリオ  ママチャリクラス、東京エレクトロン九州3連覇に挑戦!
記:SAKATA

 
 
 今回は、

エース号(ファミリークラス)

ドラエモン号(ママチャリクラス)

両マシンとも、米谷氏により

超スペシャルなメンテが施されています
 
参加の申請書にサイン 受付
受付済ませたあと、

参加賞の抽選

スイッチ ON!

左側にあるのは、カライモです
わ、わ、私の時・・・

スイッチ ON! で・・・

BINGOの表示版に出たナンバーは、なんと・・・

NO.01

一等賞でした! 
受付終了後、

いきなり

一等賞!

自転車ゲット!

あ、い、う、え、おりゃーっ!
 
ゼッケン貼りの準備が進みます  田中ファミリーも
 
 
開会式 清田選手も到着 
 
マシンの確認(タイヤの回転はいいかな?)
 
明るく 楽しく 元気よく さぁ、スタートラインに整列です 
 
田中選手、米谷選手 
 
さぁ、気合い入って来ました 
 
3

2

1

スタート!

(ピストルの音もなく、静かなスタートでした)

AM9:00
 
コース
最後尾に何故かセグウェイが追走  
 
 
いきなり米ちゃん、トップへ!  すぐ後ろに田中選手も続く
 
二人並んで独走 ダントツの1位、2位
何〜っ!

・・・・・・・

・・・・・・・

コースから選手が消えた・・・・・
 
何故だ〜  皆、戻って来る  ・・・ スタートして、18分も経過したというのに・・・・
 
思わず、苦笑い・・・・ 
しゃーないか・・・・・
 
 
水分の補給をしとこう コースの再確認 
なんと、計測不良でレース一旦中止!

計測用のセンサーがセットされていなかった?

計測用のパソコンがクラッシュ?

なんかそのあたりの理由で、

仕切り直しになりました・・・は、いいけど、

この18分間の真剣アップタイムを

どうしてくれるのか・・・・!


(スタート走らなくて良かった・・・ほっ)
 
父に代わり、ジュニアがスタートへ 
 
 ママチャリクラスは、

最初と同じ、米ちゃんが再出場

す、す、既に18分、先頭で走り切ったあと・・・

今思えば、私が代わりに出れば

良かったな〜(とは少しも思わなかった)

今回の作戦は、先行逃げ切りなのです

私だと逃げ切れないのです(辛)
 
田中ジュニアもスタンバイ 米ちゃん! 頼んだ! 先行逃げ切り! 
 
再スタート! AM9:30 
 
大人に交じって、ジュニア奮闘!   落ち着いたスタートだ 
 
最初の登り坂で一気に首位に!  おおっと、2位の選手がすぐ後ろに迫ってる
 
でも気づくと、独走! 小さ過ぎてごめんなさい 田中ジュニア頑張れ! 
 
田中ジュニア、戻って来た! 
 
軽快な走り  疾走する米ちゃん
 
 
お父さんが戻って来るのを待つジュニア 父ちゃん、戻って来た〜 
 
軽快な走りをしたジュニア 
「大分オートポリスより楽」には、あっぱれ!
 
ジュニア2の激走が続く 米ちゃん、後続にかなりの差をつけた! 
 
ジュニア2 ピットイン 父ちゃん、再スタート! 
 
 
 米ちゃんのピットインを待つ、2番手、清田選手
清田選手とは第一回大会で優勝しました
センサーの交換が無いので、サドルの調整だけ 
 
さぁ!スタート! 走行タイムを計測します。40分以上、走ってくれーーーーーっ!
アンカー(私)の走る時間を短くしてくれーーーー 
 
清田選手の激走は続く
疾走した米ちゃんと、休憩中のジュニア  
 ピットは日陰でちょうど良いです

くつろいでいる応援団
 
「 (あなた〜) 」   (???) お子さんだけでなく、奥様も応援してくれると、気合い入るわな! 
ママチャリレースの後に行われる

ロードレーサーのレースの選手達が、

ピットにスタンバイ始めました 

田中ファミリー 絶好調!
 
清田選手! 頼むから40分以上、走ってね! 
 
父からジュニアへ 
 
大人に負けていません! 
 
 激走の激走、田中パパ
 
いかん! 順番が回って来た。残り時間、ちょうど40分! (もつかな〜?! 非常に不安) 
 
後続選手に抜かれそうなときは、すぐに交代してね!って、弱気の小生でありました 
 
 
前半、力まずマイペースで! とにかく、抜かれなければ勝ち(優勝)だ・・・・
 
田中ファミリー  ママチャリレースを楽しんでいます 
 
ジュニア2 頑張ってます!
 
最後のホームストレッチ

勝ってるんだけど、前に選手が居ると

抜かねばって本能が働き・・・・

意味無く、力んでしまう小生でした

左の写真では、2番手です
ゴール!

「40分!もったどーーーーーっ!」
「抜かれずに、済んだどーーーーーーーっ!」
 
 
今回も頑張ってくれた、ドラエモン号! ありがとう! 
ファミリー号も、車に載せて・・・ 
 
 実は、小生も、かき氷、食べたかったのだ(泣)

田中ファミリー 〜 チームワーク完璧です!

ほらね! ファミリーの部、優勝!

21周したの???  ママチャリクラス優勝が25周なのに・・・・凄いわ

で、我々もママチャリクラス優勝! 総合優勝! できました

2位、3位チームとは、1周の僅差なので、まだまだ鍛えねば です
米ちゃん 9周 + 清田選手 8周 + 坂田選手 8周 ⇔ 合計 25周!

総合1位と11位
 
一人で2時間、走りぬいた方 満身創痍・・・凄いっす  最後にサイダー?で、盛り上がっていました
 
田中ファミリーがマシンを車に載せて帰って行きます 
 この抽選で当たったマシン

うちの子(中3 受験生) 輝史(きし)に

進呈させていただきます

車体が黄色だったので、

輝史の輝(き) と 黄色の黄(き)

そして 希望の希(き) ってことで、

輝〜坊号と名付けました。

大切にします。

ありがとうございました。
 
表彰状 

左から、 清田選手  米谷選手  坂田夫人  田中ファミリー
皆さん、お疲れ様でした。目標、完璧に達成しました。
またトレーニングして、ママチャリレースを楽しみましょう!
清田選手! ママチャリレースの前は飲むの控えてね!(笑)
 
inserted by FC2 system