大分オートポリス 4時間耐久 ママチャリレース ”秋”の陣
★シニアクラスで3連覇にチャレンジ!
東京エレクトロン九州 サイクリング部

シニア5チーム参戦! 全体88チーム
2011年11月13日(日)開催  記:SAKATA  

今回は3名という最少人数での参戦です。

10周以上は走らないといけないので、

ドリンク、エネルギー補充の大作戦です!

栄養ドリンクより、生乳たっぷりの

★バナナミルク★が、

功を奏しました。
前回、熊本大津、HSR参戦時に、

参加賞の抽選でゲットした一等賞の

ママチャリ(希~望号)も、持参しました。

いつか出場機会があるかも知れないので、

大分オートポリスの会場を見せてやりたく・・・
   

大分オートポリス 入口

14番ピット、一番乗り!
   
既に露店が並んでました 

貸切バスで来場されたチーム

ママチャリ(希~望号)

小倉競輪岡田号、登場!

以前の大会でゲットした、
小倉競輪チームのジャンケンプレゼント号です。
軽いっす!

カーレースが開催されている最中でした
   
   
 
いきなりハイブリットサイクルが・・・
 
受付・・・印鑑押してないと、母印が必要になります
今回の秘密兵器??? 単なるタイム表です。一周、6分40秒平均で走れば、36周になります。 小倉競輪岡田号!
急遽、参加出来なくなったドラエモン号所有者:清田選手は
今、アメリカで仕事中です。 清田選手の分まで、ガンバロウ!

何故か、タイヤで引っ掛かりましたが・・・無事、通りました。
ロードレーサーのような細いタイヤがNGとのこと。

今回から、車検後、タイヤにチェックマークが・・・
車検後、タイヤ交換するチームとか、あるのかな???

しっかり前後にチェックマークです。

車検シールを貼付いただく

無事、車検OK!

サドル高さ、角度、調整中

タープテントも、いいですね~
 
同じピットのチームで、かっちょいいマシンがありました。車体の色は、自分で塗られたそうです。   
 
小倉競輪さんチームのピット ・・・・ 12月1~4日、小倉競輪祭が開催されます。   ← ◆リンクしてます!
出場選手の太もも、触らせてもらいましたが、やっぱ、凄かったです。
 

ジャンケンプレゼント号

小倉競輪選手会!
開会式 ~ レースクイーン様と、東レースアナウンサーです 

体中に、サロンパス?! 年(シニア)なので・・・その1

ウォーミングアップ中・・・年(シニア)なので・・・その2
 
 
 快晴を予想していましたが、雲も多く、寒くなって来たので、スタート直前まで厚着です。年(シニア)なので・・・その3  

スタート! ストップウオッチ、ON!

一周目、先頭を走るペースカー

← 左の写真(2枚)は、
オートポリス:レースアナウンサー:東様の
ブログより転用したものです。

(掲載許可いただいています:SAKATA

 

第一走者 坂田選手
30分経過

総合9位

シニア1位

第二走者 岡田選手

大分オートポリスに来れて、喜んでいるママチャリ(希~望号)
 
1時間経過

総合6位

シニア1位 
   

第三走者 坂田選手
   

第四走者 木村選手 間に合った!
 
   

第四走者 木村選手(サイクリング部、部長!)
   
2時間経過

総合5位

シニア1位
   
   
   
   

第五走者 岡田選手

任務を終え、くつろぎ中の木村選手

タフだわ! 岡田選手、9周も走るなんて・・・

応援が居ない・・・岡田、木村、坂田の最少3名なのだ(辛)
3時間経過

総合7位

シニア1位

ユニホームが、スーツ!

岡田選手の力走は続く・・・1時間くらい走ってたんじゃ??

そのままです! 即攻で元気出ます・・・?!
   

岡田選手のタフさに、あっぱれ!

ラスト3周!
   

第六、最終走者 坂田選手

← 左の写真は、
オートポリス:レースアナウンサー:東様の
ブログより転用したものです。

(掲載許可いただいています:SAKATA

ゴール!!
表彰式へ 

パフォーマンス部門
シニアクラス やりました! 3回出場での3連覇!
お・じ・さ・んパワー炸裂!
 

総合5位に、53秒差、6位とは15秒差 ・・・ 最後まで気が抜けないこと痛感!(泣)・・・(笑)
50を超えた、おじさん3人組で頑張りました

平均年齢 51歳!

シニアクラスの規定、平均45歳以上を

大きくクリアー(笑)

シニアで、いつまで上位に食い込めるかな・・・
賞品、山分け中 ・・・ 怪しいクッションが・・・   おじさん、3人組
ジャンケン大会が始まりました。今回は、小さなお子さんが、強かった! 

かなりでっかい熊のプーさん
 

小倉競輪さんのジャンケンプレゼント号
 
以下、お・じ・さ・ん の現場写真です。 写真撮影の後、必ず握手するんですよね・・・年(シニア)なので・・・その4

受付時

ここまで自然に流れる

表彰式直後に、”隙”を狙って、近づきました。木村選手が。
小生は、ついて行っただけ・・・だったかな?!
  今回は出番は無かったけど、

大分オートポリスのコースを見ることが出来て、

密かにパワーアップしている?!

ママチャリ:希~望号でした。

出場選手 及び サイクリング部 部長の感想

  ◆第1走者 坂田
6周
◆かろうじて、かろうじて・・・1周、6分40秒ペースを死守出来たようです。
◆一周目、3秒くらいでしたが、小倉競輪さんを抑えて?、トップでした!
  そうです、漕いだら駄目の最初の下りです。ペースカ―のすぐ後ろ、そうですね
  ホント30cm位しか離れずに小倉競輪さんが先頭走ってられました。その左手に
  居た私はペースカ―から離れていたので、小倉競輪さんより20cmくらい出てました。
  そうです、自分で確認しました、「今、トップだ!」と。(笑) わずか3秒の出来事でした
  が、爽快でした。小倉競輪岡田号、下り速いっす。

◆登りに入って、20チームくらいに抜かれましたが、「慌てるな、慌てる な、(ノルマは)
  6周あるぞ、落ち着け!」って、言い聞かせながら走りました。

 ◆第2走者 岡田
6周
◆くっそー、小倉競輪選手会に1回抜かれた。。。でも、他は全部抜いてやった。。
  目の前にいた自転車を抜くのは、超気持ち良い・・・。

 ◆第3走者 坂田
6周
◆一度に6周走るのは初めてで、しかもそれの2回目・・・超不安な気持ちに怯えながら、
 「頼むから、筋肉よ、吊らないでくれ!」と、お祈りしながら走りました。
◆そして、もうひとつ・・・「木村選手よ!早く(会場に)来てくれ~」と祈りつつ・・・
  4周目、その木村選手が見えた時は嬉しかった! その勢いで6周まで筋肉が吊ることも
 なく、走れました。今回は、一周7分ペースでしたね・・・流石にスピード落ちた・・・

 ◆第4走者 木村
5周
◆始めての5週チャレンジだあ。
 いきなり、ブレーキの位置が変わっているのに気がつかず、割り込んできた自転車と
 追突寸前。あぶにゃ~!ブレーキは大事にしましょう。
 3週まではなんとか、4-5週は抜かれる場合が多く、タイム落としちゃったよ。

◆第5走者 岡田
9周 
◆総合でも良い位置になので、維持しなきゃ・・・と気合は十分だったけど、
  またしても、小倉競輪選手会と、大分太もも隊に抜かれた。。。
 (抜かれたのはこの2台のみ)
       
◆9周回って、1回抜かれてる。。く、く、悔しい。後は、頼んだぞ。。○田さん。。

 ◆第6(最終)走者 坂田
3周


計 6+6+6+5+9+3=35周
3回も走るのは初めて・・・しかもトータル15周・・・よく体が持ちました。(笑)
最後の3周で、2チームに抜かれたような気がします。
  1分差無かったな~悔しい! 総合5位を取り損ねました・・・(辛)・・・(笑)
◆まだまだ脚力と根性つけねば・・・・
◆今回は、ほんとにシニアのおっちゃんだけで、走りましたね~あっぱれ!
◆ママチャリレース10回、連続出場! 継続は力なり!
◆毎回ですが、今回も楽しく走れて、爽快でした。

◆木村サイクリング部 部長◆  ◆今回も連覇!レースクイーンとの写真撮影を楽しみに
 次回もがんばろう!(足を引張らないようにするバイ)

inserted by FC2 system