第4回 ホンダHSR 〜 ママチャリレース
4連覇にチャレンジ!

東京エレクトロン九州 サイクリング部!
田中・岡田・坂田(略して、田岡坂トリオ!)

2012.2.26(日)開催!・・・2.19(日)第1回熊本城マラソンの1週間後
でした。
作成:SAKATA ⇔ 問合せはこちらへ

   
  さぁ! 車検! って思ったら・・・

何ーーーーっ!!!

ライトが無い!  車検通らない!  時間が無い!

慌てて自宅まで代替のライトを取りに帰る。

受付、ぎりぎり間に合った・・・
 
 
スタートラインに並んだ 
 
 スタート! 一番手 坂田選手! 私でした。  
   いやーーー

準備運動不足でした・・・

少しストレッチしただけで臨んだので、

3周目あたりから、妙にきつかった・・・

改めて準備運動の重要性を痛感いたしました。

この教訓、次回3月末の大分オートポリスでの

ママチャリレースに反映致します。
6周 約30分 で二番手、田中選手に交代

何とか2位を死守出来たのは良かったですが、

ソロの方に遅れをとったのは、不覚でした。



さっ! 田中選手!

あとは頼んだばい! 
 
 
  
 
   
 
  ソロで走ってられる方 ・・・ 速かったな〜  田中選手が期待通りに追い上げてくれました
 
今回の新ルール : ピットでの交代乗り換え区間は、選手以外の者でも可
★ホンダさんチームは、この交代選手一覧表を作成されておりました。この区間でもバトルが繰り広げられておりました。
 
ママチャリ(希〜望号)も控えていました。
二番手、田中選手、1位との遅れを挽回し、

さらに差を広げてくれました。



さぁ、ここで本人初めてのアンカー:岡田選手の登場です!
  岡田選手は 2.19 第1回熊本城マラソン、
4時間ちょいで完走してます。
ちなみに私は6時間半・・・一応、完走



さぁ! 4連覇目指して、Go!!!
 
私の予定通りの遅れを、予定通りに巻き返し、予定通りに差をつけてくれた田中選手でした。いつもながらの激走に、あっぱれ! 
 
 
救急車もスタンバイなのです。利用無しで良かった。

交代区間でのバトル
 
選手へ渡す! ・・・ ホンダさんチーム  4連覇を確信した走り、岡田選手! おおっと、田中葉氏が応援に来てくれました
 
 
ソロの方 〜 ほんと、2時間、ハイペースでした 最後の周回  ギャラリーが集まってきました

選手、観客の皆さんが見守る中、
岡田選手のホームストレッチ激走です。

拍手で迎えられてる岡田選手

何か、岡田選手一人のための大会だった
ように感じました。
(笑)

アンカー初体験で、よい思いをしましたね〜

「やったぞ!」
 
完勝! 4連覇を祝う、田中葉氏、岡田選手、田中選手 

実は、このライトのお陰で参加できたのでした・・・
 
ここだけの話ですが・・・今回のレースで不正行為が行われていた??? 
両サイドの写真の白線を見て下さい。

スタートラインです。

その先端・・・よーーーく見ると・・・・
   
そうです。

スタートラインに膨らみ発見!



約50cm・・・出っ張っている!!!

反則だーーーーっ!!

断固、抗議!・・・抗議・・・講義・・・広義・・・・えええっと・・・
 
すいません。隣の選手と協定組んで、急遽、50cmハンデ―をいただきました!
私(上が白 NO.9)の横が不自然に空いています・・・

ついつい、この出っ張りゾーンに並んでしまった・・・・


私の右隣の方以外の方々、
大変申し訳ありません。
50cm、出っ張らせていただきました。
主催者側の粋な計らいに、あっぱれ! 楽しませていただきました。 次回は、この膨らみを20mくらいにしておくと面白いかも・・・20cmではなく、20mです!
 
今回も頑張ってくれた エース号! 
 
表彰式に移ります 
   
ソロで完走された方!鍛えてられますね。    
 
東京エレクトロン九州 サイクリング部 4連覇達成です! 
 
表彰台でかなり盛り上がってました・・・!  いい雰囲気でした。この”元気”・・・必要ですよね。  
   左から

田中選手+坂田選手+岡田選手

〔賞状〕   〔賞品〕   〔からいも〕
 
次のレース、ロードレーサーがスタンバイ中
 
外周 ・・・ 鞍岳 阿蘇 五岳 俵山の風車

出番無しでしたが、今回も同伴したママチャリ(希〜望号)
 
 変わった自転車がありました
 
★ 坂・田・岡トリオ ★
 
  見事、4連覇達成!!!!   

第1回大会 優勝! 
坂・清コンビ

第2回大会 優勝!
坂・岡コンビ
 
第3回大会 優勝!
坂・清・米(さか精米)トリオ
この勢いで、3/25(日)大分オートポリス ママチャリレースに臨みましょう! 皆さん、お疲れ様でした。
たかが ママチャリ されど ママチャリ ・・・ 健康維持、根性維持、闘魂維持には、持って来いです! 楽しく走ろう! 
inserted by FC2 system