2時間耐久 ママチャリレース
HSR ・・・ HONDA Safety & Riding
HSR九州
熊本県菊池郡大津町
HOME

問合せはこちらへ
 記:SAKATA
 2013.9.16(月)


受付
HONDA HSRのママチャリがまん大会

もう8回目です。

初回大会は2010年10月24日(日)

あれから3年も継続して、連続参加中です。

たかがママチャリ

されどママチャリ

「明るく 楽しく 元気よく」 です。
 
車検 センサーのチップは、サドルの下、指定でした

帰国後何時間も経ってない・・・いつも元気な岡田選手!スタンバイ!
 
HSR九州さん、挨拶
開会式 
 
ルール説明 おおっと、最強のライバルが・・・・
 
子供達、楽しそう・・・だけど、ちょっと危なくないかな? スタート前の準備中
飯塚高校自動車部 九州ひよこ塾の皆さん
10名くらい居られましたね〜


飯塚・・・小生の出身地
飯塚高校!
数年前、甲子園に福岡県代表で行きましたね
あの時のピッチャー・・・従妹の子供です
古賀投手!


飯塚と聞いて懐かしくなり、ついつい声を掛けてしまいました
しかも・・・
写真右端の選手(生徒さん)には、
レースで走っている最中に声掛けて、
「異業種間交流スポーツ大会に参加しないかい?」 
って、
イベント紹介した次第です。

登り坂にも関わらず、冷静に対応いただき、
やっぱ若いっていいな〜元気満々でした

引率の先生にも、イベントの紹介をして、
来年の大会に出ませんか?と提案させていただきました

ところで、高校に自動車部って、あったんだ・・・
飯塚高校には、自動車エンジニアコースがあるんですね

最強のライバル チーム:色即是空さんの守り神? ジャイアン!
 
さぁ、いよいよスタートです。 

スタート!
 
★ 

アメリカから帰国して、ゆっくりする間もなく、レースに臨んだ岡田選手! 気合い十分!
 先頭から、岡田選手、チーム・カレクックさん(ソロ)、チーム・色即是空さん
スタート直後から、この3人の激闘が続いた

実況アナウンス

「この3人、ずば抜けて速いですね〜」
「ママチャリレースを何と考えているんでしょう?」
「楽しんで走っているんでしょうか?」


実はこの実況、3人にしっかり聞こえていたんです
3人とも、笑いながら走ってたそうです


私達は・・・
たかがママチャリ  されどママチャリ
で、臨んでいます。(笑)
でもしっかり楽しんで走っていますので、ご心配なく。
愉しくないと、続かないですもんね。
 
3人、速く走り過ぎ! 
 
 
ソロで出場のカレクックさん・・・毎日、50k自転車通勤って??
 
足を負傷して欠場した高戸選手・・・応援に来てくれました  

「次、交代!」
 
2番手、清田選手に交代 ・・・ サドル高さを調整する
清田選手と私は、サドル高さは同じなのだ・・・身長は私の方が高いのにな〜

お疲れさん! 全力疾走だね!
 
 テレビ中継もやってました・・・・RKKさん  
 

快走! 清田選手!
 
 ソロのカレクックさんも速いけど、一般クラスの色即是空さんチームも、速いんだよな〜

ウエアがめくれてるって・・・気づいてなかった

清田選手から坂田へ交代  あと40分弱・・・抜かれないように・・・・
(後方に、奥様が・・・数年振りに応援に来てくれました)
 
SAKATAスタートの瞬間、対面側で奥様撮影のシーン
 
(奥様見てるので、下手な走りできないっす)(辛)・・・(笑)

清田選手、任務完了後、すぐビール???
 
半分、見栄張ってるけど、調子いいぞ・・・前傾姿勢で走り通せた 
 

家族と仲間で ”焼きそば”中
楽しいひと時です
今回は、お子さん達が今までの中で一番多かったようです
 
ゴール! 
 果たして順位は??
 

ソロで出場したカレクックさんと、色即是空さんチームのマシン
ママチャリだけど、GIANT製なんだよね
表彰式 

ソロの部 優勝 + 総合優勝
2時間一人で走って、総合1位
あっ晴れ!

1位:色即是空さん
2位:東京エレクトロン九州(我がチーム)
3位:飯塚高校自動車部 九州ひよこ塾さん

前大会、二人で出て優勝した安武ファミリーも応援に来てくれてました

2年前、2009年9月11日(日)第3回大会で、
賞品の抽選でゲットした一等賞のママチャリで自走して来ました
このママチャリ(希〜望号)、大変性能良く、重宝しています

今回は一般クラスで準優勝、総合3位
岡田・清田・坂田のトリオで臨みました

あっ! このメンバー、
大分オートポリス 4時間耐久レースで、
シニアクラス(平均年齢45歳以上)で
出ているメンバーでした
51歳、53歳、54歳

おっさんです! (笑)
inserted by FC2 system