第17回 九州異業種間交流スポーツ大会
2016年10月29日(土)
問合せはこちらへ 記:SAKATA
06 パロディー + ナイスショット + とっぴくす 編
このコーナーは、全て事実(写真)に基づいて、作成しております。
写真の編集は一切しておりません。
事実無根かも知れないコメントがありましたら、
笑って許してね!
それでは、さ、し、す、せ、そりゃーっ!
 2016年 熊本地震復興支援大会
急遽作った募金箱
 
 何方でしょうか???
5,000円札、入れていただいたのは・・・・・・
感謝、感謝です。
 手前のタッパーとガムのケースは、唆和豪会 河野会長からの寄付です。
また、同じく唆和豪会 稲田さんより5,000円、寄付ありました。
 この場を借りて、寄付金の集計報告を! 2016.11.5(土)
 NO. 寄 付 者   額 面 備 考 
 @ ア・ラモートさん  2,000円  全商品、完売しました!
 A チャリティーマッサージ  4,100円  10人分(3,000円)+カンパ 
 B  募金箱  8,000円  即席で作った募金箱
 C 唆和豪会 稲田さん  5,000円  稲田夫人よりいただきました
 D  唆和豪会 河野会長    未集計   銀行にて処理必要なため、後日集計します
 上記写真のタッパー、ガムケース分です 
 -- --   19,100円+アルファ  +アルファは、河野会長寄付金 

 河野会長寄付金、集計しました! 2016.11.12(土)
 NO. 寄 付 者   額 面 備 考 
 @ ア・ラモートさん 2,000円  全商品、完売しました!
 A チャリティーマッサージ 4,100円  10人分(3,000円)+カンパ 
 B  募金箱 8,000円  即席で作った募金箱
 C 唆和豪会 稲田さん 5,000円  稲田夫人よりいただきました
 D 唆和豪会 河野会長   7,814  上記写真のタッパー、ガムケース分です 
 E あすなろ 宮崎様
元尚絅幼稚園 岩野先生 
4,700  賞品として準備いただいた饅頭代分の一部より、
 寄付いただきました
 F 2015年テニス参加費  1,400  ★昨年の大会で寄付できていなかった分
合計   33,014円 . 全額、骨髄バンクに寄付致します
骨髄バンクへの入金が遅れましたこと、ご容赦下さい。2017.2.3 節分 事務局 SAKATA 
骨髄バンクよりお礼のメッセージが来ました(領収証)
D 河野会長カンパ分、銀行にて処理した額面(通帳コピー)
 
河野会長!
外貨まで寄付いただき、ありがとうございました!

(我が家で温めておきます)
 E あすなろ 宮崎様 / 元尚絅幼稚園 岩野先生
ご紹介


宮崎 寛子
(元、尚絅幼稚園 岩野先生のお母さま)

・JA天草女性部長
・食品加工グループ 「あすなろ」 経営
・熊本県が認定する「くまもとふるさと食の名人」
・料理愛好家
・上天草市松島町在住

上天草市自然休養村管理 センターのブログ

今回、尚絅こども園チームに合流いただいた
天草秘密の饅頭店さんより、饅頭セットを
参加賞の一部に遣わせていただきました。
(山清工業九州さんチームには入れておりません。
別賞品入れました))

(弊社OSTでの企業賞)

税込み2500円分の天草秘密の饅頭店さんの
饅頭詰め合わせセット!
⇔ 山清工業九州さんチームに贈呈しました!

加入している保険の証書です
10/29(土)当日から、翌日10/30(日)までが保険期間となります
怪我等、ありましたらSAKATAまで一報下さい。
問合せはこちらへ

忘れ物!
お気づきでしたら、SAKATAまで一報下さい。
問合せはこちらへ

 3位のトロフィーが回収できていませんでした・・・・
参加賞の一部紹介

東日本大震災を機に、100円品ですが、
下記を準備しました

@ ロープ
A マスク
B 結束バンド
C ガムテープ

熊本地震では、この4つは頻繁に使いました。
B の結束バンドは、屋根にシートを被せる際、
ロープ止め用の金具を使いましたが、強風で
金具ごと破けてしまいました。
シート端面を束にして結束バンドで締めて、
輪っかを作り、そこにロープを通してました。
 
饅頭を秘密の饅頭店さんより、観葉植物は、花番地さんより
その他の賞品は全て、家内にお願いした次第です
今回より、ミニバレー審判用に

チーム毎に、笛を準備しました
◆熊学 藤塚ジュニア 撮影拒否 
遊具 ヒットだ! ターゲット 設営中!
◆設営しているのか? 遊んでいるのか?
熊本競輪さん、教えて!
遊びながら遊具を確認している??
◆ 私はトイレで見た!
 ボールがバスケットゴールのウラに引っ掛かり・・・

鉄の棒で取ってるところ

日邦ファスナーさん



この際、鉄棒がかなり汚れていたようで、

手に着いたネバネバが中々取れなかったようです



トイレで日邦ファスナー中村氏が

一生懸命、石鹸で洗ってました!
◆満面の笑顔 
◆ 進行を妨げる行為は、謹んで下さい! ◆
 若い二人が、背負い立ちできない・・・・・運動神経抜群な二人が、そんなはずない!
CKD片付け隊 牧野監督 ご本人に聞いてみた
 牧野 「 故意(恋)です 」 ・・・・・ やっぱりな
(結局、離れたくなかっただけ・・・・)
(近所迷惑です!)
 by 事務局
 「 背負い立ち!      

     10人でやってみよう!」

精鋭10名が集まった!
◆見事に10人での背負い立ち成功! 
 驚きなのは、そのメンバーに還暦、とうの昔に超えた
唆和豪会 井上夫人が居たこと! (写真、右端)
気合い、十分!


井上夫人  「 (まだまだ若いのよ!) 」
バランステスト
奥様に負けて苦笑いのRIRE 竹下氏 
◆マスクマン、中々のイケメンです! 
◆ 雄 姿 ◆
 
◆ 玉入れの達人!
 尚絅こども園+秘密の饅頭店+東京エレクトロン九州+アウトソーシングテクノロジー+大串ファミリー
 尚絅こども園+秘密の饅頭店+東京エレクトロン九州+アウトソーシングテクノロジー+大串ファミリー

 
 ◆今回は体育館外での昼食(弁当)でしたが、

天候も良く、これはこれで良かった。。。。

 ◆ いろいろな人物が・・・・◆
天使? 背中から羽が・・・・・ 
 試合中に、身方に頭突きをする熊本競輪選手 ゼッケンNO. 9(ナイン)
 だーっ! 今度は、踏んずける! ゼッケンNO. 9(ナイン)
踏んずけられ、虐められたゼッケン5番
そのうっ憤を晴らすべく、尚絅こども園先生を狙い撃ちしている
  競輪選手テスト生のお二人
嘉永 泰斗(カナガ タイト)氏 & 上野 優太(ウエノ ユウタ)氏
今日はこの自転車で来たのか・・・・
小さい?人 
お子さん?
チームCKDジュニア?

いや、唆和豪会さんだ
小さっ・・・・・ 



実は・・・・

唆和豪会 中野夫人
CKD芦屋さんの後方に居ます

中野夫人の左足がCKD芦田さんに
被っているように見えるので
最前列に居るように見えます

それで小さく見えるのです
転倒し易い人 
チームCKDは、同時に複数倒れることが多い
 ちなみに昨年の大会でも・・・・
倒れている、倒されているメンバーには、必ず以下の3名が絡んでいる
そう、CKD片付け隊! ⇔ CKD片付けられ隊
  
Tシャツマン
ミニバレーボールマン
 マスクマン ・・・・ そのままか
肩、柔らかい人 
若いっていいな! ⇔ ストレッチでの肩の入り
こまつのユニット の のんちゃんは・・・・・ 
ミュージカルをやってくれたのんちゃん

益城小4年のときに、学校で
ア・ラモートさんの講演を聴いたそうだ

約20年振りの再会となった・・・・




ア・ラモートさんは、ご自身の仕事をテーマに
広く小中学校を講演に回られています



その模様、よく熊日に掲載されています
実は、その のんちゃん!

九州異業種間交流スポーツ大会

栄えある 第一回大会 2000年7月8日(土) 

父ちゃんと熊大体操部現役部員と一緒に、

参戦していました!
写真撮影の巧い人
へっ、へっ、へっ!

弊社 アウトソーシングテクノロジー 熊本支店

のメンバーなのであります!

今回の大会で、1,000枚、撮影してくれました!



はい、整理する私の方が大変です
(泣)(泣)(泣) 
ドッジビー!
至近距離で獲物を逃した人 
この至近距離で投げて・・・・
取られた。。。。。。。(泣)  
 バランステスト中、反則?をする人
大串選手!

熊学応援隊スマイリアの

肩の応援をもらうのは、反則です!



前で、

その反則に気づいたジュニアが

笑ってます!

大串ジュニア 「パパ! ママが見てるよ!」
かっこ悪い人 
 我ながら・・・・

かっこ悪っ

(辛)・・・(*^_^*)笑
珍しいチョキを出す人 & それに便乗して勝負に負ける人 
順位決定のジャンケン勝負! 
 
珍しい チョキ です

私も幼少の頃(50年前)は、

このチョキを使ってました

最近は、めったに見かけません

東京エレクトロン九州の小吉さんくらいか・・・
 
 その新しい? 新発見?のチョキに、

感銘を受けたのか?

早速、次の決勝ジャンケンで採用し、

負けた

熊学応援隊スマイリア 藤塚先生
◆ 状況の推測 ◆
 アタックを顔面で受けようとする

唆和豪会 井上夫人


還暦過ぎると、怖いもの無し!
レシーブ??

ボールを見失っていると思います
これは、きっと酔拳だと思う

呑んでなかったはずだが・・・・
 サーブ!

入らないと思います
 玉入れで

手柄をたてたようだ

CKDジュニア!
 当初は優勝用のトロフィーだった

最下位のトロフィーを見て、

感動している唆和豪会 荒木監督



★荒木監督の心境推測

 「(予定通り、我がチームに戻って来た!) 」
順位決定ジャンケンで、「グーを出す!」 と宣言してたのに・・・・・ 
 何故か、同じグーを出した ・・・ 泉が丘RIRE 竹下ジュニア
次の決勝ジャンケンで敢え無く敗退・・・・・
容赦無い熊本競輪、田中選手


この ”おじさん”
信用できんかったか??


いや、竹下ジュニアの
練りに練った作戦だったと思う



グーを出すと宣言して、本当にグーを出した
熊本競輪 田中選手も潔し、あっ晴れであった
★ 打合せ無し ★
出演拒否

唆和豪会 荒木監督




「 (いや、あの、その・・・・) 」
 女王

「おいで、Mr.クラオカ・・・・」
クラオカ

「は、は、は、はい!」 
手を握られている クラオカ





「 (た、た、たまらん) 」 

「(何年振りだろう? 20代の女性に
手を握られたのは・・・)」
尚絅こども園 vs 熊本競輪
試合を終えて、固い握手をしていたら・・・・・ 
 
尚絅こども園側に、謎のマスクマンが居た! 
 
マスクマン!
あなたは、どっちのチームなんだ? 
「 俺らは競輪チーム! (尚絅こども園チームに入りたいだけだ!) 」 
「 (来年は、何でもするから尚絅こども園チームに入れてくれ〜) 」 ⇔ 心の叫び!
昼食タイム

いけませんよ!

大会委員長 中野さん!

昼間から飲んで・・・・・

しかも中学校校内で
 中野

 「安心して下さい。」

「(アルコール) はいてませんよ!」

(入ってませんよ!)
見事な連携プレー
熊学応援隊スマイリア + 泉が丘 RIREジュニア 
今回初採用のルール(お子さん肩車OK)を
すぐに活用するスマイリア軍団!



しかも・・・・
合流コラボチームとは言え、
他団体のお子さんを肩車している!
お子さんがすぐ打ち解けて来るんだろう。。。。

あっ晴れ
佐世保からお越しの大串ファミリーとチーム合流!
熊学応援隊スマイリアの学生さんのお子さんを見る目は、優しいのだ。。。。。
こんな楽しみ方もあるんだ!
遊びの天才、子供たち!
 玉入れシャワー
 壁に貼った大会資料・・・・

こうやって見ていただくだけで

作った甲斐があるってもんです



美し過ぎる。。。。。(泣)

いい写真を撮ってくれた。。。。(泣)(泣)
対戦中、トラブル発生! 
 はい、 私、坂田のミスです。玉入れの後、ドッジビーでは対戦チームを変えようと思い・・・入れ替えていました。
8チームトーナメント戦を進める上で、チーム招集時に不具合発生した次第
来年は、上手くやります(泣)
悪さを始めたチームCKDジュニア 
 進行中、何度となく、攻撃受けました!
「かい! ちょっと、じっとしとかんかい! かい!」 その1
「かい! ちょっと、じっとしとかんかい! かい!」 その2
暇( ひま)かな?

出番(でばん) 待(ま)たせて、ごめん
表彰式前の得点集計
中野大会委員長

今回、この採点システムが少々面倒なのに
改めて気づきました

玉入れ、ドッジビーはコラボチームで構成しているので、
集計、得点配分がやり辛かった

得点表を改善します(泣) 
何かこの二人、いちゃついてないか?
愉しそう・・・・ 
(癒しヨガの時間です!)
★ 
集団催眠術をかけるヨガ氏
熟睡 zzzzzzzzzz 
 催眠術にかかっていては、

取材ができない!

避難する 熊日合志支局長
この手縫い雑巾贈呈式、11/3(木)の熊日に掲載されました! 
後方に写っている人物を探してます
(*^_^*)笑

「熊日に載ったよ! 君だよ!」




ご存じの方は事務局:坂田まで一報下さい
一報は、こちらへ!

復興支援の企画のホームページに
写ってるような・・・
きっと彼だ!

ミニバレーボールを
持っててくれて、ありがとう!

カメラマンは見ていた! 
 山田先生!
手縫いの雑巾、ありがとうございました。

でも、ドッジビーの試合中、
お子さんを盾にしては、いけません!
 いたずらしてんのかな?
★ 
 チームCKD 高松所長!

昨年の大会でCKDテニス音頭を実施いただきました

そのお礼に、

テニス上達グッズを進呈します
懇親会で服装が被っていた二人
しかも同じチーム!
打合せしてこんかい! 
藤塚先生への特別賞(ボランティア活動お疲れ様で賞)の
賞品が見当たらない・・・・
坂田 「 しゃーない、AIR(エアー)で行こう!」
 指示していないのに、のんちゃんが・・・・
AIR(エアー)賞品を贈呈してくれた!
藤塚先生

「わぁ〜、こんなに重いもの、
 
        ありがとうございます!」
 のんちゃん

 「 (ごめんね!) 」
藤塚先生

「 (重いけど、軽い!) 」
 坂田

「 藤塚先生! 賞品ありました! 」



足元の荷物の中に紛れ込んでました!

早速、のんちゃんより、贈呈!
2016年 第17回九州異業種間交流スポーツ大会 認定
Best ショット! グランプリ!
AIR賞品贈呈後の実賞品贈呈シーン!
 この二人の演技に  Best ショット! グランプリ! 認定です!
藤塚先生

「エアーでもらった時は重かったけど、

現品は軽いようです」 
Best ショット! 準グランプリ!
雪の女王に手を握られたMr.クラオカが固まっているシーン!
雪の 女王

「おいで、Mr.クラオカ・・・・」
クラオカ

「は、は、は、はい!」 
 Best ショット! 準グランプリ! 
( 手を握られている クラオカ )


「 (た、た、たまらん) 」 

「 (何年振りだろう?      
 ・
20代の女性に
         手を握られたのは・・・) 」





( Mr.クラオカ )

固まっている ⇔ 凍っている


記:SAKATA
問合せはこちらへ
inserted by FC2 system