大分オートポリス ママチャリレース参戦!
シニアクラス
1チーム、6名で臨む!
2017年8月11日(金)
 
記:SAKATA
問合せはこちらへ



2017.3.12 春の大会での帰路・・・・・

2017.3.12 撮影
 昨年(2016年)もだったけど、野生の犬?が居た。

首輪していない。



って、ホームページに掲載していましたが・・・・・

今回の夏の大会(2017.8.11)での往路で・・・・・
2017.8.11(金) 大会当日、往路にて 

2017.8.11 撮影
道路中央に・・・・ 
車に気づくと・・・・

私を見ながら寄って来た・・・・

推測ですが、捨て犬かな?
昨年からこの付近で生きている。
近付いてきたときは、ほんと、飼い主を探して
ずっと待ってたって感じを受けた。

この犬、保護してやるべきか??? 

熊クラ集合 : 岡田・清田・古谷・溜渕
美咲野セブンイレブン集合 : 田中・坂田
いずれも 8:30
 22番ピット

一番乗り!

任務達成!

with B

いや、

with Mr. 田中
岡田カーメンバーも到着
受付を済ませ、次に車検へ 
改造ゼロなので、車検OK! 


サドル高さの調整
 開会式へ


坂田 「バイクで走るのは反則じゃないですか?」

ライダー 「バイクで走りたい(泣)」
 おおおっと、昔からのママチャリレースの戦友です!
古谷選手の目の色が変わったかと思うと、マネージャーに変身していた! 
 今回は、十分?! ママチャリ通勤で鍛えて来たぞ!
スタート前のインタビュー 
隣の方の自転車見てたら・・・・

後部座席(荷台)に、

そばとおつゆのお椀と、お膳が・・・

この自転車、

食堂での配達用の自転車だったそうです 

車体フレームに、

〇〇食堂って書かれてました
 スタート!
一周目の第一コーナーの下りで、転倒者あり!
緊張が走った! 


まずは5周、ノルマ達成!
★ 5周 ★ 
「 お、お、おじさん・・・・・」

「ね、ね、寝てる!」
まじだ

寝てる
 寝てる
 寝てる
一周回後・・・・ 
 まだ寝てる
寝てる〜 
寝たまま、通り抜けて行った・・・・・・

大丈夫か?
「おはよ!  起きた!」

「次、交代!」
★ 5周 ★ トータル10周 ★
 このポイントで下車

後は押して走る!
 ジュニアも頑張ってます
親子かな?

並走されてました
NO.103 総合優勝号だ ・・・ この方は、かなり若いな
はーと・れーと・・・・さん、若返りを図られたようだ
その分、シニアに進出されている 
パフォーマンス部門 優勝号!
 
田中選手が戻って来た!
 ★ 3周 ★ トータル13周 ★
渕さん! 頑張って!

「 わたし、

   片手運転できま〜す!」
一般クラスの熾烈なトップ争い! 
 マネージャー古谷
全員を管理する。勝敗は古谷氏の采配で決まる
★ 3周 ★ トータル16周 ★
センサーを自転車に装着しているチームがあるが、反則だね!
足首装着、必須です!
 マネージャー古谷
始動
 
何故か、人差し指が

自動で

シャッターを押す

その1 
その2
その3
 古ちゃん! 頑張って!
3周回後・・・・
来た! 来た!

古ちゃんが、来た! 
 「古谷くーーーーん!」
「ファイト〜〜っ!」
「おりゃーっ!」


2mの至近距離で、

激を飛ばした!


その3分後・・・・・・
そのとき、

バッタさんも、見ていた 
古谷マネージャー通過3分後、また古谷マネージャーが来た! 
NO.33 間違い無い!





先ほど、

激を飛ばした方は、

別人だった。

アイムソーリー(泣)
   
 NO.33 本物の古谷マネージャー 完全な見間違い! NO.66 安全第一さんでした(泣)
すいません、シャッターチャンスを逃さないよう、遠くから推測しているのであります。
はい、今回は単に 黄色!
これだけが判断材料でした。視力、あまり良くないもので・・・ 
(ゼッケンナンバーが、ダブって見えた?? 33 ⇒ 66)
昔からのライバル ・・・ ヒーローズターボさん
一般クラスで、ほぼ毎回、表彰台です。
大津HSRでも闘いましたね。
 兄弟なのです。
10/28(土)
九州異業種間交流スポーツ大会
の参加の声掛けを
させていただいたチームの方

小さく掲載しておきます
10/28 土曜日は休みかな〜 
一回で燃え尽きる作戦に

出た古谷選手

任務遂行!

お疲れ様でした。
 ★ 6周 ★ トータル22周 ★ 
こちらも一回の走行で燃え尽きる作戦に出た帰国後数日の岡田選手
ブルーのシャツの方・・・・

実は交代エリアを押して走ってられたんですが・・・

自分のピットに向かって走ってられます
 はい、そうです。
自転車乗車位置で、グローブを着けていないのを
指摘され、慌てて戻られてました

左の写真
柵の向こうにあるのが
グローブ待ちの自転車でありました
選手の中に、角が生えている人が2名居た! 
 我がチームにも!
 フェンスの向こうは海のような感じで見える・・・・・
各チーム、精根尽き果てるまで、走るのであります 
 ナイス

ファイト!



常に全力投球なのだ!
 ★ 5周 ★ トータル27周 ★
 
今回 2017.8.11 夏の大会  前回 2017.3.12 春の大会
2枚の写真で共通しているのは、”いつの間にか、撮ってる!” です。

★ 2周 ★ トータル29周 ★
★ 1周 ★ トータル30周 ★
 

清田選手
「 (良し、これで渕さんは、一周で済むはずだ!) 」 
清田選手
アンカー渕さんの周回数を計算する余裕ある走り

★ 3周 ★ トータル33周 ★
4時間経過近し!
アンカーは渕さんに任せた! 

アンカーはトップのゴールのタイミングで、

余計に一周走らないといけないケースがある


渕さん!

2周になったら、ごめんね!
渕さんのことを気遣い、余計に走った清田選手

 NO.103 見事ゴール! 周回42周は、凄過ぎ!
 15:31:40
(4時間1分40秒経過)
 渕さん! 良かったね〜! 1周で済んだ。
★ 1週 ★
★ トータル34周 ★
★★★ 周回数34周 ★★★
皆に迎えられる渕さん! 
闘い終えたママチャリ仲間! 
 田中 ・ 清田 ・ 溜渕 ・ 古谷 ・ 岡田
坂田         
 出走順
@坂田(スタート) → A清田 → B田中 → C溜渕 → D古谷 →
E岡田 → F坂田 → G田中 → H清田 → I溜渕(アンカー)
おらびぐっちょ大会で、なんとクイーン様が優勝!
(女性の部) 
おおおおおっ!
レディース部門でNO.22 熊本県総・・・さんチーム、準優勝!
 下記、result ・・・ チーム名も面白い!
 
我々シニアクラス、準優勝!
周回34周は、見事です! 
 それにしても、このトロフィー・・・小っさ
優勝チームも同じだったので、まっ、いいか
 ゼッケンナンバー 33
ピットナンバー 22
シニアクラス準優勝 2位
W尽くめでした!
 
 
一般クラスで4位に入った ハート自転車部さんだ 
 さ〜べろ号 は凄い!
42周ってことは、一周6分かかっていないってこと
ちなみに私は、一周7分です(泣)
一般クラスで4位に入った ハート自転車部さんに(表彰台での)写真を撮っていただいた。
右端、背中の見える方に ・・・ プロのカメラマンだった。
私の一眼レフについて、いろいろアドバイスいただいた。感謝!
賞品 山分け  オートポリス またね!

 Best ショット! 



ママチャリレース
また愉しもう! 継続は力なり!
自転車に乗れなくなるまで、ママチャリレースに参戦しよう!
東京エレクトロン九州 ママチャリ仲間で!

記:SAKATA
問合せはこちらへ
inserted by FC2 system