いす-1GP2017の前日
水あかりのイベントがありました


篠崎氏、溜渕氏、田中氏、滝口氏、清田氏
最終地点での登場
 

☆彡
いす-1GP2017 第9戦 熊本南関大会参戦
チーム:TEL TEL 坊主 ・・・ 清田・岡田・高戸 (NO.14)
チーム:
TEL TEL 坊主2 ・・・ 古谷・田中・坂田 (NO.29)

1チーム、3名、2時間耐久!

熊本県玉名市南関町 関町商店街にて
2017年
10月8日(日)
なんかん トッパ の日
難関 突破!
記:SAKATA
 
問合せはこちらへ

 いす-1GP 熊本南関大会〜facebook
★ 司会進行 ★


右 : はんにゃ 川島氏


左 : もっこすファイヤー 
いす1GP公式サイト
一般社団法人
日本事務いすレース協会(JORA)
〒610-0361
京都府京田辺市河原食田10-48

安井 まさじさん   


吉本新喜劇を退団されて
熊本に戻ってこられた理由(わけ)は?
安井まさじ 熊本の芸人

(@YASUIMASAJI) | Twitter
 
 チームテレビタ の皆さん



サタデココ出演者紹介

上野さんら


サタデココfacebook
テレビタミン 〜 出演者紹介 

酒井やすじさんと
小松野希海さん


安井 まさじさんと小松野 海希さんが、
8/27(日)南阿蘇で・・・(24Hテレビ!)

小松野希海さん
のんちゃんのtwitter 
10神ACTOR って?? 

クマクラ 7:30集合!
熊本学園大学の車が・・・ グリーンコープも!
戦場へと向かう 
大分オートポリス ママチャリレースでの仲間 広瀬さんだ
昨年、初めて出たそうで・・・・
同じようなイベントに出られているんですね。皆、思わず笑いが・・・・ 
 受付でいきなり女子大生に迎えられ、嬉しいばかりのおじさん達!
(はい、私も含みます)
東京女子体育大学から参戦です。
受付済んでも中々その場を離れない、あの人とこの人
特にこの人??
 
早速、インタビューを受けました
  
 
チームテレビタ と もっこすファイヤー、安井まさじさんだ 
 麦わら帽子を持って来てて正解だった
暑い!


武装完了!

肘あて、膝あて

グローブ、プロテクター

そしてヘルメット(自転車用)

(ちなみに靴下、3枚履いてます) 
 
 コースの下見と試走
 このヘアピンカーブと、曲がった後の登りがポイント!
   
 
 左の写真の右カーブ・・・いやーー痺れる ⇒ こけました!
曲がった後に、壁を蹴って方向転換されてる人が多かったですね
衝突対策で大きなクッションが置かれてた。
器械体操でいう、ウレタンマット(鉄棒とかの下に設置されてるやつです)


開会式
南関町全体挙げての町起こし! 


ハロウィンですね
 もっこすファイヤー のりを さん
ママチャリレースの時もそうだが、
闘いの場で常に監督、マネージャーの雰囲気のある古谷選手
南関町町長も参戦! 
ころう君 & なんかんトッパ丸君 & クマモン 
なんかん突破丸君の誕生日を祝ってくす玉が・・・・・・・
 中々、割れない!
 総動員でなんとか割れた!

これ、、、、

昨年も同じ状況だったようです
はんにゃ 川島氏 と クマモン  ころう君
ZERO3
スペシャルデモレース

ころう君 & なんかんトッパ丸君 & クマモン 
ビデオにリンク!

 ころう君

なんかんトッパ丸

クマモン 
 ころう君

余裕の一着
クマモンやったね!

2着!

でも、

途中から椅子持って走ってたような ・・・
 なんかんトッパ丸君が

遅れてる

心配そうに見守る二人
たまりかねて、

応援に!
 無事、完走!
いや、トッパ!
突破!
ころう君 & なんかんトッパ丸君 & クマモン 
さぁ!
今から予選レース ゼロ3のスタートです
出走位置(順番)を決めます 
古谷選手と高戸選手を選出
 10神ACTORチームの皆さんだ
 南関ひまわり幼稚園の鼓笛隊も応援してくれてます!
ゼッケン2番の方
木津川運輸さん
なんと京都から参戦!
全国を回られているようだ 
 いよいよ高戸選手の出番!
高戸選手 「トライアスロンのスタートより緊張する」
 
 
古谷選手は、東京女子体育大学の方と
ビデオにリンク
 
 10神ACTORチーム!
黄色い声援が飛ぶ!
もっこすファイヤー & チームテレビタ 
 安井 まさじ さん
 焼肉丼をいただきました

500円
セキアヒルズさんがステーキを・・・・ 
 おおっと

マッサージもあった
腰の筋肉がこってるようで、ストレッチの重要性をご教授いただきました 
古谷選手、長いことやってもらってたな〜 
 スターターの二人

坂田 & 高戸

このポーズ、意味不明

★ 背後に東京女子体育大学の選手が! ★
 スタート!
スタート直後に数台転倒!
高戸選手、坂田選手は如何に?!
 
ビデオにリンク!
 登り! 登り! 進まん(泣)
★ 最後まで元気満々の二人 ★
 ★ 手でタッチ! ★
交代!
私たちのチームは1周ごとに交代としました
(2周したのは最初だけ・・・もたない)
★ 悲壮感が漂う・・・・・★
古谷選手がすぐに戻って来るので休む暇が無い!(泣)

これまで写真を交代で撮っていた・・・

ここから先、走っている写真を撮るのを止めた

そんな余裕なかった

始まって20分が経過したとき、「いかん! まじでリタイアしそうだ・・・・」 と真剣に思った

2時間、120分での20分経過時のこと

1時間、持たないと確信した(泣)



チームメートの古谷選手、田中選手が救ってくれた(泣)(泣)



何とか1時間持った
やっと、息を取り戻した!



ママチャリレースに似てる・・・段々、きつさに慣れて来る



観客の方々にギャグを飛ばす余裕が出て来た
(速度は飛ばせないが・・・)



@3回、こけた!

A放水してくれてたところで、ひと休み

B登りに入る前、停まって放水(シャワー)を3秒浴びて・・・

C背泳ぎするように腕を回転させ、登って行った

(結構、受けたと思う)
(少なくとも3人は笑ってくれた)



ここで背泳ぎ!




D右カーブに気づかず(気づかない振り?)、直進して登ってしまい、
10神ACTORを応援していた若いお姉さんの列に突っ込んだ!

「きゃーっ!」

黄色い声援をしてくれた!



E登り中間地点で東京女子体育大学の選手が軽々と私を抜こうとしていたので
東京女子体育大学って分かっていたけど、

「どこの大学でしたっけ?」って質問を浴びせた!

東京女子体育大学です!」

 (おりゃーっ!) 」

この方でした



登りの最中なのに威勢の良い元気ハツラツな高い声で回答してくれた
一瞬で居なくなった(泣)

F沿道の皆さんが私に「頑張って下さ〜い!」と老若男女・・・声援を送ってくれた
そのたびに、こう答えた

「もう無理です。。。。。。」

もっこすファイヤー、酒井まさじさんには悪いが、結構笑いが取れた・・・?!

チームメートの皆さん、ごめんなさい
こんなことしてたんで、同じチームに12周も差をつけられました

以上、正直に述べましたので、許して下さい。

このギャグを発することで、息を吹き返した次第です


残り60秒!
清田選手、古谷選手、激走!
ビデオにリンク!
 
無事完走!
結果は如何に?!
★ビデオ一覧にリンク★
 「キャスター拾いました」
他にもたくさんあったと思います
そうです。走行中に破壊したのです
レース中、目の前でキャスターが破壊するのを
何度も見た!


ISU1-GP 恐るべし!
我々のチームの椅子は? Lineでの高戸様様の
コメント
  高戸様様の
ご自宅にて




キャスターが壊れた椅子 
キャスターを外して 
 修理完了!

ついでに、背もたれが

壊れた椅子の

キャスターも

全部取り外して、

予備に
 一脚は廃棄作業。

切り刻んで、

燃えるゴミ



プラ



埋め立てゴミ

にします
 そのまま出すと

有料だけど、

ここまですると

無料だから。


あー、

手がしびれる!
清田選手
「分別、廃棄ありがとうございます。消耗品だね。」 
 坂田選手
「だーっ! お疲れ様(^.^)  ただ今、ホームページ作成中。」
 「う〜ん、ここまでするとは。恐れいります。」
 岡田選手
「お疲れ様でした。ありがとう!」
 田中選手
「ありがとうイスさん!」
 「ありがとう! 高戸さん!」 「お疲れ様でした ^^
 古谷選手
「高戸さん、お世話になりました」

 チームテレビタの皆さん
⇒ サタデココで放映されるかな? ⇒ 10/21(土)と推測
自宅の前かな?
応援いただきました 
表彰式
優勝! 
京都から参加の 木津川運輸さん
今年の北海道大会でも優勝されている
ISU1で全国巡りをされているようだ
  
 我々は東京女子体育大学に負けた・・・・
 東京女子体育大学 ⇒ 7位 84周 16.04km
TEL TEL 坊主 ⇒ 11位 72周 13.75km (岡田・清田・高戸)
TEL TEL 坊主2 ⇒ 21位 60周 11.46km (古谷・田中・坂田)
賞品の10万円の椅子に座る
木津川運輸の方
総周回数 110周  距離 21.01km
優勝チームの分析
   
肘あて、膝あて
いずれもサポーターですね
それと軍手・・・ヘルメット
シューズは普通?
綱引き用シューズ?? 
マシン:椅子・・・ シンプル
肘あては無し・・・5本脚
座った高さ加減は、左の写真参照
   
運輸会社の方なので、日々鍛えてられるのか・・・・ 
  左の写真は、
優勝
準優勝
3位

選手

椅子への情熱が
勝利へと導かれたか・・・・ 
   
 
 
Red Bull 登場! 
フタまで開けてくれました
 大会が終わった時、誰かが言った

「来年どうする?(出る?出ない?)」

その投げかけに応えるものは居ない・・・・


出るも出ないもない。

既に来年の作戦を皆、考えている
南関米、30kgを3人全員がゲットした姿を想像している


恐るべし・・・・・自称 変態集団!

(私はトライアスロンやってるメンバーにはついていけません)
(鍛え方が違う・・・はい、異常です!)


私には椅子1グランプリは、南関あげならぬ、
お手上げなのです。。。。

受けた? 受けた?



最後になりましたが、私のために応援に駆けつけて来てくれた

坂田さん追っかけ美女軍団に囲まれた私の写真を掲載致します。

坂田さん・・・・どうして皆さん、私を追っかけて来てくれたんだろう (嬉!)(泣)




そう言えば、田中選手にも、追っかけLady居たな
でも名前は呼ばれてなかったな・・・・




健登(けんと)くんなら やれる! ⇒ 高戸(たかど)くんなら・・・じゃないな


岡くんなら やれる! ⇒ 岡田くんなら やれる ・・・ じゃないな

どうして、私、坂田だけ・・・・



異常!



そう言えば・・・・・



私が帰っているのに、皆さん、背を向けてるだけ
追っかけてくれない・・・・(泣)(泣)(泣)


その視線の先には・・・・





35億!






うそ



32番!






ゼッケンNO. 31番  32番  33番

天神 いや 10神ACTOR

ガチンコでファイトしてたな

カッコ良かったな〜



周りにたくさん女性が居たな〜




★ 来年の目標 ★

この10神ACTORとガチンコ勝負!

そしてレースでは、並走する!

そしたら追っかけ女性陣の黄色い声援、浴び放題!

異常!




愉しいイベントでした。

玉名南関町の町起こし企画に感動しました!

園児から町長、町民・・・一丸となって大会を盛り上げておられた

難関 突破!

天晴れ!



 2016年10月8日開催の模様

記:SAKATA
問合せはこちらへ
inserted by FC2 system