☆ 2017 熊本地震1年半経過! ★
復興活動継続 大会! ☆彡
@ | 体育館レイアウト | |||
A | チャリティー企画 | |||
B | 体育館使用上の注意/打合せ事項 | |||
C | 大会運用/設営に伴うレンタル品 | |||
D | 役割分担 & 管理責任者一覧 | |||
@体育館レイアウト
【 1階フロアー 】
器具庫 防球 フェンス |
ステージ:奥 チャリティーマッサージ |
器具庫 バレーセット モップ |
|||||||
ステージ:手前 賞品、備品配置スペース ★事務局★ |
|||||||||
椅 子 |
-- | -- | -- | 時計 | 椅 子 シ ー ト 確 認 |
||||
Bコート |
Aコート |
||||||||
-------- 防球フェンス ←・→ (卓球で使用するもの) -------- | |||||||||
椅 子 |
Dコート 子供達の自由スペース |
Cコート (2017年からCコートを 試合用に使います) |
椅 子 |
||||||
-- | -- | -- | -- | -- | -- | ||||
↑↓ | |||||||||
出入口 | AED | 管理人 室 |
|||||||
トイレ (車椅子 対応) |
更 衣 室 |
骨髄 バンクドナー 登録室 ★ 日赤様 坂田院長 |
チャリティー 販売 ★ ア・ラモート 様 |
↑↓ | |||||
出入口 |
-- | -- | -- | -- | -- | -- | ||||
1階 ↑↓ | |||||||||
2階 フェンス側〜荷物置き場(貴重品以外) | |||||||||
休憩所 及び 昼食 部屋 ※荷物置きも可 (※お子さん用遊具、設置) |
階 段 ↑ ↓ |
休憩所 及び 昼食 部屋 ※荷物置きも可 |
|||||||
-- | -- | -- | -- | -- | -- |
時間限定 | ご協力 | Aチャリティー企画 | 紹介 |
12:00 から 13:00まで (1時間) |
ア・ラモート様 |
チャリティー販売
クッキー、パウンドケーキの販売 ★売上の一部を骨髄バンクに寄付 |
|
昼休み(昼食時)も実施します! |
2016年の内容 B 体育館使用上の注意 および 打合せ事項 |
|||
項 目 | |||
01: 体育館内は禁煙(喫煙は体育館外で、かつ、灰・吸殻等、持ち帰り → 携帯用灰皿、活用下さい) | |||
02: 床に傷がつかないように、養生シートを使用し、机・椅子・機材を設置すること | |||
03: 体育館内は、上履き使用のこと | |||
04: 体育倉庫(器具庫等)には、関係者以外立ち入り禁止 → 備品等に触らない! | |||
05: 電気消灯の確認! | |||
06: | |||
07: | |||
08: 体育館内は、飲食禁止(弁当、菓子類) → 競技中の水分補給は可。但し、ペットボトル等、利用のこと | |||
09: 昼食は体育館2階で! → 1階フロア上は厳禁! → 2階使用時、シートを敷くこと | |||
10: | |||
11: | |||
13: ごみは各自、全て持ち帰ること | |||
上記が順守徹底できないと、今後、利用できなくなりますので、 参加者全員、留意の上、協力下さい。 |
|||
★ | |||
C 体育館大会運用 及び 設営に伴うレンタル品 | |||
01:使用駐車場 | 予想台数 70台 | 予想人数 120名 | |
★ | |||
02:利用時間 | 8:00〜17:00 | ||
【体育館入り口】 | ■体育館入り口にはスロープあり | ||
★ | |||
03:昼食場所 | ■ | ||
★ | |||
04:トイレ | ■体育館内には通常のトイレの他に、バリアフリートイレあり | ||
★ | |||
05:休憩スペース | ■1階、遊具スペース | ■2階、全スペース → 小テント張って、休憩OK | |
★ | |||
06:レンタル機材:体育館より | ■支柱 ■ネット ■得点表 ・・・ ミニバレー4set | ||
〜 器具庫内備品 | ■椅子 70脚 | ■机 4台 | ■養生シート一式 |
■ | ■マイク 3本 | ■マイクスタンド 3台 | |
■BGM可能 | ■コードリール どこにある? | ■空気入れ | |
■AED(心肺蘇生) | |||
■モップ | |||
★ | |||
07:レンタル機材:ヴィーブル | □音響設備は予約済であったが、不要になった → 中学体育館に有り | ||
◆競技具 | ■アジャッタ | 5set | ■ドッジビー 大7個 |
■ストップウオッチ | 4個 | ||
◆遊具 | ■輪投げセット | 1set | ■ビーンボーリング 1set |
■ヒットだターゲット | 1set | ■ | |
★ | |||
★参加者の皆さん★ | ■体育館シューズ | ■飲み物 | ■ゴミ捨て用袋 |
08:持って来るmust品 | ■シート(昼食用) | ■弁当(昼食) | ■喫煙用携帯ケース |
■ | ■ | ■ | |
★ | |||
09:持って来ると良いもの | ■内輪(要らん?) | ■クッション類 | ■キャンプシート |
■小テント ⇔ 2階フリースペースでテント張って、休憩もOK | |||
★ | |||
10:事務局、持参品 | ■チャリティーマッサージ用簡易ベッド + ■スタンド(マッサージ用) | ||
■救急箱 | ■カメラ用SDカード | ■ 単三電池 4個 | |
■延長コード | ■リールコード | ||
★ | |||
★体育館内に無いもの | □空調設備 | □給湯室 | □放送設備 |
□シャワー | □審判台 | □喫煙エリア | |
□ | □ステージ内、スポットライト |
作成中 D役割分担 及び 管理責任者一覧 |
|||||
★ | |||||
項 目 | 担当チーム | 必要人数 | 役 割 内 容 | ||
個人参加費集金 | 事務局 坂田 |
1 | |||
★ | |||||
機材、遊具貸出し | CKD片付け隊 & 坂田 |
3 | ★前日10/28(金)16時、ヴィーブル受付集合 ★CKD様、社有車を出動願います ⇔ ★御社にて一夜を過ごして下さい。 |
||
遊具搬送 | CKD 片付け隊 |
3 | ★当日、8:30までに体育館に、搬送下さい | ||
遊具の設置 | 熊本競輪 時松 |
3 | ★Eコート(体育館入って右手前)に設置 ⇔ ★レイアウトは熊本競輪さんに一任 | ||
遊具の返却 | CKD片付け隊 & 坂田 |
3 | ★当日10/29(土)大会終了後、速やかに返却 ⇔ ヴィーブルへ ★玉入れの玉は、整列mustです。 |
||
遊具スペースの 監視 |
熊学:藤塚 CKD:高松 |
各2 | ★お子さんの監視は、基本、保護者で ★スペース全体を見て、危険な状況がないか気に留める ⇔ 全員で意識する |
||
★ | |||||
駐車場整理係 08:30〜09:10 |
地元 泉が丘 RIRE 竹下 |
2 | ★08:30〜09:10 ★グランド側と体育館側、各々1名、立つ。 ★二人で携帯で連携図れること ⇔ 事務局:坂田と連絡取れること ★骨髄バンクドナー登録の旗を持つ(各々、1本) |
||
体育館入口誘導 上履きエリア指示 |
2 | ★土足と上履き! ★下駄箱+靴スペース確保 | |||
ボールへの 空気入れ |
熊本競輪 時松 |
3 | ★空気入れは、泉が丘チームRIRE(竹下さん)より、借用 ★試合で使うボールの空気入れ 〜 ボールは、8個ほど ⇔ ★サイズチェック(外径) |
||
賞品をステージに 展示 |
こども園 & 坂田 |
2+坂田 | ★参加賞等、分別 ⇔ ★順位に応じた配列を | ||
対戦表等、 壁に貼り付け |
こども園 | 2 | ★対戦表/体育館使用上の諸注意/歴代全体写真 等、セロテープで貼り付け | ||
★ | |||||
カーテンの 開け閉め |
東京エレクトロン 九州 小吉 |
2 | ★2階カーテン全て締める ★競技中は、締めたまま ★カーテンエリアは、入場制限あり ★終了時、朝来た際の状態に戻す ⇔ 閉まっているか、開いているか不明 |
||
2階スペース | 日経産業 日邦ファスナー 池田 |
3 | ★備品(卓球台等)が倒れないよう倒しておく ★お子さんが遊ぶ、走り回るのを考慮 ⇔ ★大会終了後、元に戻しておく |
||
ア・ラモート様 販売エリア設営 |
3 | ★長机 4個 ★椅子 4脚 ★養生シート敷く | |||
養生シート 敷く |
東京エレクトロン 九州 小吉 |
3 | ★机、椅子、応援席等、フロアー上に(ステージ下に有る) 養生シートを敷く | ||
バレーボールコート コーナー ラインテープ貼り |
山清工業九州 清水・山崎 |
4 | ★ミニバレーでなく、通常のバレーコートのライン、コーナー2m、黄色テープ貼る ⇔ ドッジビー競技スペース作り ★2面、準備 |
||
ステージ幕の開閉 | OST 関本 + 小松野 ユニット |
2 | ★ステージ奥で、チャリティーマッサージを実施 ★幕は中央1mほど開けておく ⇔ 中のマッサージの状況が分かるように |
||
マッサージ用 簡易ベッド設置 |
★ステージ裏に、チャリティーマッサージ用簡易ベッドを設置 | ||||
マッサージ用 照明設置 |
★簡易ベッド付近に照明用ライト設置 及び コード接続 | ||||
マッサージ運営 フォロー |
★マッサージ希望者の誘導、待ち人数等の監視 | ||||
BGM(CD管理) & マイク(館内放送) |
★開会式、表彰式ではBGMは流さない ★その他では途絶えることなく流す ★CDは、3種、準備 ★ボリューム調整は、音響設備内と体育館フロアで、別れて確認必要 |
||||
★ | |||||
タイムキーパー | 事務局 坂田 |
1 | ★時間制限があるのは、ドッジビーのみ ⇔ 1試合4分 | ||
競技進行 チーム招集 |
唆和豪会 | 3 | ★唆和豪会の言われることなら、皆さん、言うこと聞いてくれると思います。そのはず・・・ | ||
対戦結果記入 | 中野夫妻 |
2 | ★壁に貼ってる対戦表に、結果(得点も)を記入する ★ミニバレーでの主審は、中野 or 岡田に得点結果を知らせる ★最後の競技、玉入れの結果は、記入しない ⇔ 表彰式時に発表する |
||
採点 (集計) |
★間違いの無いよう、二人で行う | ||||
トロフィーリボン | 事務局 坂田 |
2 | ★優勝、準優勝、3位、最下位の4種 ★事前にチーム名除き、書き込んでおく ⇔ 現場では、チーム名を書き込むだけにする(時間要するので!) |
||
写真・ビデオ 撮影(カメラマン) |
OST鎗居 坂田 |
3 | ★専属カメラマン ⇔ 鎗居 ★SDカードを配布するので、撮影後、事務局:坂田に渡す ☆フラッシュカードの場合もあり |
||
賞品 プレゼンター |
当日、依頼 お二人 |
2 | ★表彰式時は、ステージ側にスタンバイ ⇔ 当日、坂田より依頼します |