2017年 第18回九州異業種間交流スポーツ大会!
災害は次から次へとやって来る! 次に備えよう!


@ 体育館レイアウト
A チャリティー企画
B 体育館使用上の注意
C  大会運用/設営に伴うレンタル品
D 役割分担 & 管理責任者一覧

問合せはこちらへ
HOME


@妙泉寺体育館レイアウト

【 1階フロアー 】

使えないステージ


C コート



B コート



A コート

■机上に賞品並べる■   ■机上に賞品並べる■   ■事務局(電源あり)■
表彰式エリア
         トロフィー & 賞品 & 企業賞
      【音響設備設置】
更衣室   館内 出入り口   器具庫
ア・ラモートさん

チャリティー販売 
自動販売機

トイレ

下駄箱  
事務所
玄関 出入り口  2階へ

【 2階フロアー 】

2階 フェンス側〜荷物置き場(貴重品以外)

フリースペース
(幼児使用OK!)

遊具一部配置
休憩所 ・ テント張り可 ・ 昼食不可
⇔ 出入り口
階段)
 2階へ

時間限定 ご協力 Aチャリティー企画  紹介 
12:00
から
13:00まで
(1時間)
ア・ラモート様
チャリティー販売

クッキー、パウンドケーキの販売

★売上の一部を骨髄バンクに寄付
 昼休み(昼食時)も実施します!  



B 体育館使用上の注意 および 打合せ事項
項         目
 01: 体育館内は禁煙(喫煙は体育館外で、かつ、灰・吸殻等、持ち帰り → 携帯用灰皿、活用下さい
 02: 床に傷がつかないように、養生シートを使用し、机・椅子・機材を設置すること
 03: 体育館内は、上履き使用のこと
 04: 体育倉庫(器具庫等)には、関係者以外立ち入り禁止 → 備品等に触らない!
 05: 電気消灯の確認!
 06: 体育館内は、飲食禁止(弁当、菓子類) → 競技中の水分補給は可。但し、ペットボトル等、利用のこと
 07: 昼食は体育館外で!
 08: ごみは各自、全て持ち帰ること
 ★
上記が順守徹底できないと、今後、利用できなくなりますので、
参加者全員、留意の上、協力下さい。
C 体育館大会運用 及び 設営に伴うレンタル品
01:使用駐車場  予想台数   70台  予想人数  100名
02:利用時間 9:00〜17:00
 【体育館入り口】  ■体育館入り口にはスロープあり
03:昼食場所  体育館 外  (隣は公園です)
04:トイレ  ■体育館内には通常のトイレの他に、バリアフリートイレあり 
05:休憩スペース  ■1階にフリースペースは無し   ■2階、全スペース
06:レンタル機材:体育館より   ■支柱  ■ネット  ■得点表 ・・・ ミニバレー3set  
 〜 器具庫内備品  ■椅子  70脚  ■机   4台  ■養生シート一式
   ■  ■モップ  ■マイクスタンド 無し
   ■AED(心肺蘇生)  ■コードリール無し  ■空気入れ無し
       
07:レンタル機材:ヴィーブル   ■音響セット 一式
◆競技具  ■アジャッタ  B set ■ドッジビー  大7個
 ■ストップウオッチ   4個  
 ◆遊具  ■輪投げセット   1set ■ビーンボーリング  1set 
★参加者の皆さん★   ■体育館シューズ  ■飲み物  ■ゴミ捨て用袋
08:持って来るmust品  ■シート(昼食用)  ■弁当(昼食)  ■喫煙用携帯ケース
   ■  ■  ■
09:持って来ると良いもの  ■内輪(要らん?)  ■クッション類  ■キャンプシート
   ■小テント ⇔ 2階フリースペースでテント張って、休憩もOK   
10:事務局、持参品  ■
   ■救急箱  ■  ■ 単三電池 4個
 ■延長コード  ■リールコード  
★体育館内に無いもの  □空調設備  □給湯室  □放送設備
   □シャワー  □審判台    □喫煙エリア
   □  □ステージ内、スポットライト  


作成中 D役割分担 及び 管理責任者一覧
 項  目  担当チーム  必要人数  役 割 内 容  
 チーム参加費集金 事務局

坂田
関本
1  ★参加費は当日徴収します
個人参加費集金    チーム参加 8,000円    個人1,000円
機材、遊具貸出し CKD片付け隊
& 坂田
3  ★前日10/27(金)16時、御代志市民センター集合
 ★CKD様、社有車を出動願います ⇔ ★御社にて一夜を過ごして下さい。
遊具搬送 CKD
片付け隊
3  ★当日、8:30までに体育館に、搬送下さい
遊具の設置  熊本競輪
時松
3  ★2階に設置 ⇔ ★レイアウトは熊本競輪さんに一任
 ★備品(卓球台等)が倒れないよう倒しておく
 ★お子さんが遊ぶ、走り回るのを考慮 ⇔  ★大会終了後、元に戻しておく
遊具の返却  CKD片付け隊
& 坂田
 3  ★当日10/28(土)大会終了後、速やかに返却 ⇔ 御代志市民センターへ ⇒ 17時までに
 ★玉入れの玉は、整列mustです。
遊具スペースの
監視 
保護者にて 各2  ★お子さんの監視は、基本、保護者で
 ★スペース全体を見て、危険な状況がないか気に留める ⇔ 全員で意識する
 駐車場整理係

08:30〜09:10
地元
泉が丘
RIRE

竹下
3  ★08:30〜09:10
 ★体育館内に1名 駐車場に3名
 ★携帯で連携図れること ⇔ 事務局:坂田と連絡取れること。090-4355-9975
 体育館入口誘導
上履きエリア指示
1   ★土足と上履き! ★下駄箱+靴スペース確保
 ボールへの
空気入れ
熊本競輪
時松
3  ★空気入れは、泉が丘チームRIRE(竹下さん)より、借用
 ★試合で使うボールの空気入れ 〜 ボールは、8個ほど ⇔ ★サイズチェック(外径)
賞品をステージに
展示
OSTで
坂田
2+坂田  ★参加賞等、分別 ⇔ ★順位に応じた配列を
対戦表等、
壁に貼り付け
 尚絅こども園   ★対戦表/体育館使用上の諸注意/歴代全体写真 等、セロテープで貼り付け
カーテンの
      開け閉め
コープ
拳史
2  ★2階カーテン全て締める   ★競技中は、締めたまま
 ★カーテンエリアは、入場制限あり
 ★終了時、朝来た際の状態に戻す ⇔ 閉まっているか、開いているか不明
ア・ラモート様
販売エリア設営
唆和豪会
荒木
3  ★長机 4個    ★椅子 4脚    ★養生シート敷く
養生シート
敷く
CKD
高松
 ★机、椅子、応援席等、フロアー上に(ステージ下に有る) 養生シートを敷く
バレーボールコート
コーナー
ラインテープ貼り
CKD &
山崎
4  ★ミニバレーでなく、通常のバレーコートのライン、コーナー2m、黄色テープ貼る
   ⇔ ドッジビー競技スペース作り
 ★2面、準備
 BGM(CD管理)

マイク(館内放送)
CKD

高松
2  ★音響設備でBGM流せるか?

 ★開会式、表彰式ではBGMは流さない
 ★その他では途絶えることなく流す
 ★CDは、3種、準備
 ★ボリューム調整は、音響設備内と体育館フロアで、別れて確認必要
競技進行
チーム招集
唆和豪会
中野
3   ★唆和豪会の言われることなら、皆さん、言うこと聞いてくれると思います。そのはず・・・
 対戦結果記入 中野夫妻 2  ★壁に貼ってる対戦表に、結果(得点も)を記入する
 ★ミニバレーでの主審は、中野 or 岡田に得点結果を知らせる
 ★最後の競技、玉入れの結果は、記入しない ⇔ 表彰式時に発表する
採点
(集計)
 ★間違いの無いよう、二人で行う
トロフィーリボン 事務局
関本・松岡
2  ★優勝、準優勝、3位、最下位の4種
 ★事前にチーム名除き、書き込んでおく
   ⇔ 現場では、チーム名を書き込むだけにする
(時間要するので!)
写真・ビデオ
撮影(カメラマン)
OST
鎗居
3  ★専属カメラマン ⇔ 鎗居
 ★撮影後、写真データを事務局:坂田に渡す
賞品
プレゼンター
(当日依頼) 2  ★表彰式時は、ステージ側にスタンバイ
inserted by FC2 system