熊本県合志市 泉ヶ丘体育館地図
10月22日(土) 9:00〜17:00
 ・・・ の予定
→10/29(土)に変更

熊本県合志市 泉ヶ丘体育館 施設紹介

体育館設備紹介    体育館への地図

【 1階フロアー 】
器具庫

防球
フェンス
ステージ:奥
玉入れ、器具等、置き場
(ここには、入らんでね)
器具庫

バレーセット
モップ
ステージ:手前
賞品、備品配置スペース    ★事務局★


 -- -- -- 時計







Bコート



Aコート



-------- 防球フェンス  ←・→ (卓球で使用するもの) --------



Dコート

子供達の自由スペース

Cコート

(2016年からCコートを
試合用に使います)


 --  -- -- -- -- --
  ↑↓  
  出入口 AED   管理人
 トイレ

(車椅子
  対応) 


骨髄
バンクドナー
登録室


日赤様
坂田院長
チャリティー
販売


ア・ラモート
↑↓
出入口

天気が良ければ、骨髄バンクドナー登録は
体育館前(屋外)で実施
タープテント準備!


【 2階 】
 --  -- -- -- -- --
  1階 ↑↓  
2階 フェンス側〜荷物置き場(貴重品以外)
 休憩所 及び 昼食
部屋

※荷物置きも可
(※お子さん用遊具、設置)
階 段

↑ ↓
 休憩所 及び 昼食
部屋

※荷物置きも可
--  -- --  --  --  --

新案 2016.3.14 作
 TIME
進行
Aコート Bコート Cコート テニス
コート
Dート 特別
エリア
08:40〜09:00
駐車場誘導
20 ◆必ず指定された駐車場を利用下さい◆ 10時
より
使用可
遊具配置

お子さん









子供達

フリー

スペース
 
--
09:00
集合
 -- ◆  設営  ◆
@体育館フロアー
Aドナー登録室
Bマッサージ室設営

骨髄
バンク
ドナー
登録

設営

 09:00〜09:25
設営
25
09:20〜09:30
監督会議
10 監督会議 ◆  設営  ◆
09:25
整列
5  コラボチーム順に整列 -----
09:30〜09:50
開会式
20 会長挨拶 チーム紹介 トロフィー返還
09:50〜10:05
準備運動
15 ストレッチ
 10:05〜10:20
 アイスブレーク
15 レクレーションゲーム
10:30
ルール説明
試合前練習
10 藤波 審判部長 テニス
指導者

ア・ラモート様
チャリティー
販売


11時〜
13時
 5 Aコート Bコート Cコート テニス
コート
Dート
10:35〜
競技開始
25 第1試合 テニス
教室

試合



10:30〜
13:00

2時間 
  30分
子供達の

フリー

スペース
 
11:00〜 25 第2試合
11:25〜 25 第3試合 11:30〜
12:00
 ドナー登録室準備
(日赤様)
11:50〜 25 第4試合
12:15〜 25 第5試合
12:40〜 25 第6試合
(時間調整) -- 12:00〜 14:00
まで
2時間限定

骨髄
バンク
ドナー
登録
 
13:00〜13:40
(休憩)
40 ( 休憩/昼食 〜 40分 )
(設営) -- レイアウトそのままで!
13:40〜13:50
作戦タイム
10 合体チーム! 企業コラボで、
@自己紹介  A選手決定  B作戦タイム
 
13:50〜14:30
@
レクレーション競技
40 @玉入れ(アジャッタ)
10人/チーム
8チーム・トーナメント戦! 
(設営)  -- (ネット、仕切り、シート 〜 全て片付け)  
14:30〜15:10
A

レクレーション競技
40 Aドッジビー
10人
/チーム
8チーム・トーナメント戦!
  
15:1015:50
新企画コーナー
40 講義 or 講習 or レクレーション
  
15:50〜16:00
片付け
10 モップ掛け (フロアー全体)
(ステージもモップ掛け / 2階フロアーも片付け)  
16:00〜16:45
表彰式
40 開会式と同じように整列  
16:45〜16:50
全体写真撮影
5  ステージ前に集合!  
16:50〜17:00
全体最終確認
 10 1:忘れ物チェック  2:二階カーテン
3:レンタル品返却  4:備品 及び ゴミ持ち帰り
 
解散  ★ 17時〜17時30分まで、A・Bコートを予約しておく ★
帰路へ 自宅に到着するまでがイベントです!
安全運転で、お帰り下さい。  
これからだ! 打上げ、合コン、婚活、交流兼ねて・・・
打上げ
20:00 GYAN
合同大親睦会 開催!

 TIME Aコート Bコート Cコート Dート 各部屋
08::40〜09:00
駐車場誘導
20 駐車場での車の指定駐車場への誘導(3名) 
◆使用できる駐車場に制限がありますので、         
            必ず指定された駐車場を利用下さい◆
--
09:00
集合
 -- ◆  設営  ◆ 遊具配置

(お子さん用)
@ドナー登録室準備





Aア・ラモート様
チャリティー
販売場所設営
 09:00〜09:25
設営
25
09:20〜09:30
監督会議
10 9:20
監督会議
◆  設営  ◆
09:25
整列
5  コラボチーム順に整列
09:30〜09:50
開会式
20 会長挨拶 → チーム紹介
09:50〜10:05
準備運動
15 ストレッチ(準備運動)
 10:05〜10:20
 アイスブレーク
15 アイスブレーク 〜  レクレーションゲーム
10:00〜11:00
 ドナー登録室準備
(日赤様)
ルール説明 10 テニス教室?
講師


11:00〜
    12:30
(1時間30分)
試合前練習  5 Aコート Bコート Cコート Dート
 10:35〜11:00
競技開始
25 第1試合 第1試合 子供達の
フリースペース
 11:00〜11:25 25 第2 第2 11:00〜 13:00
まで2時間限定
@
骨髄バンク
ドナー登録
A
チャリティー販売
 11:25〜11:50 25 第3 第3
(時間調整)
11:50〜12:30
(休憩)
40 ( 休憩/昼食 〜 40分 )
12:30〜12:55 25 第4 第4 子供達の
フリースペース
12:55〜13:20 25 第5 第5 テニスは
10時〜15時
13:20〜13:45 25 第6試合 第6試合
(設営) -- レイアウトそのままで!
13:45〜14:25
レクレーション
競技@
40 レクレーション競技@
玉入れ(アジャッタ)
子供達の
フリースペース
(設営)  -- (ネット、仕切り、シート、片付け)
14:25〜15:05
レクレーション
競技A
40 レクレーション競技A ドッジビー
15:05〜15:20
片付け
(モップ掛けしない)
15 ◆片付け◆

【モップ掛けはしない → 講習会後にする】
15時以降

テニス参加者

含め、全員

体育館内に!

表彰式まで
15:2016:00

講義
40 講義 or 講習

講師:

16:00〜16:15
最終
モップ掛け
5 最終モップ掛け (フロアー全体)

(ステージもモップ掛け / 2階フロアーも片付け)
16:00〜16:40
表彰式
40 表彰式
16:45〜16:50
全体写真
撮影
5  ステージ前に集合!
16:50〜17:00
全体、最終確認
解散
 10 1:忘れ物チェック  2:二階カーテン
3:レンタル品返却  4:備品 及び ゴミ持ち帰り 
17:00  ★
帰路へ 自宅に到着するまでがイベントです!
安全運転で、お帰り下さい。 
 
19:00  ★
打上げ親睦会
20:00 GYAN
打上げ兼ねて、合コン兼ねて、交流兼ねて・・・
親睦会開催!
講義 or 講習

講師:様




レクレーション競技@ 玉入れ(アジャッタ)〜アジャッタ、4セット準備
レクレーション競技A ドッジビー 〜 バレーボールコート、2面準備
レクレーションはチーム混合で実施 → 他企業・他チームとの合体チームで編成!
8チーム合体チームでのトーナメント戦!
全チーム3試合 1位から8位までを決める!



チーム人数 8名 〜 10名 
競技時間  ・時間制限は無し
・勝敗が決まっても、(敗けチームが)完了するまで
 チーム構成 2社合体チームで、8チーム編成
試合形式   8チームトーナメント戦
試合数 全チーム3試合(1位から8位までを決める)
特別試合 優勝チーム vs 特別編成チーム(当日、公開) 
ミニバレーボール
◆自社でチーム編成!◆

全チーム4試合 
競技規定 ・5人制
・時間制限は無し
・1セット 21点マッチ ・・・ デュースは無し
・10点時にチェンジコート
競技ルール 01:3回目に返すのではなく、3回”以内”で返す → 1回、2回、3回で返すOK!
02:3回目に打ったボールがネットに当たり戻って来た場合、誰でも4度目を打つことができる
03:1回で返して良いが、サーブをアタックで返すのは不可
04:サーブのブロックは不可
05:下半身に当たったボールは、アウト(NG)
06:サーブがネットに当たって、相手コートに入った場合、有効とする → ネットインプレー
07:交代、何度でも、いつでもOK → タイムかけずに交代OK
08:タイムは何度もでも良いが、2回以内を目安に、手短に
09:ブロックはワンタッチに入れない
 チーム構成 自社でチーム編成(個人参加の合流あり)
試合形式  変則リーグ戦=総当たりでないリーグ戦
試合数 全チーム4試合
順位決定 4試合での総得点数で順位を決める → 勝敗で決めるのではない
・極端な例で言えば、0勝4敗でも、得点次第で優勝もあり得る
→ 4試合とも19:21で負けたとしたら、総得点は76点
→ 全勝で84点なので、全勝チーム不在であれば、優勝の可能性はある
全勝チーム、
同得点チームが
複数あるとき
・5人ジャンケンで決着!
・チームより 5人選出
・1対1ジャンケンにて、3人勝った方が上位に
全勝以外で
勝敗数が同じ場合
総得点数を競うので、勝敗数には関係無し
→ 3勝1敗チームでなく、0勝4敗チームが優勝もあり得る
ポイント 全敗でも得点数が多ければ上位に入れるので、敗け試合でも、得点を多く獲得するよう
トーナメント戦ではないので、一度負けたからといっても、諦めないで良い
敗け試合でも、1点でも多く取ると有利になる → 最後まで頑張れる!
全試合終了後、全勝でない限り、どこのチームが優勝か分からない!

大会使用上の打合せ事項
体育館設営に伴うレンタル品
(ヴィーブルと異なる項目あるので注意!)
1:使用駐車場          
   予想台数   50台      
   予想人数  120名  駐車場整理係り  2名以上   
2:利用時間  準備  8:30〜   受付・入場  9:00〜   
 開会式  9:30〜   終了予定  16:50  
3:昼食の有無  ■有   □無 2F観覧席指定      
4:他施設状況   文化会館    福祉会館    その他 
           
5:使用備品           
   ■椅子  70台  ■机  5台  ■養生シート一式
   ■放送設備  ■マイク   3本  ■マイクスタンド  長:1本 卓上:0
   ■ラインズマンフラッグ  3コート分    □巻尺   ?個  
   □拡声器    2個  ■ストップウオッチ  4個  
   □コードリール  ?個 持参  ■空気入れ  1本  □CD、テープ
           
 器具庫内備品  ■支柱  ■ネット  □アンテナ  □卓球台  ■防球フェンス  □得点表  □審判台
   □プラカード  □ベンチ
           
◆競技具  ■アジャッタ  5set ■ドッジビー  大7個以上  
         
 ◆遊具  ■輪投げ   1set ■ビーンボーリング   1set  
  ■ヒットだターゲット   1set      
           
8:控室等使用  ■ステージ上使用   ■放送室 無し  
   □ステージ上バトン        
   □役員室使用→ ■選手控え室 ■児童室 ■救護室 無し □給湯室 無し
   □ランニングコース → □占有する(管理室:トレジムに連絡)  □占有しない → 無し
         
9:空調・・無し □泉ヶ丘体育館には、空調設備、放送設備は無い



九州異業種間交流スポーツ大会 〜 設営・スケジュール・企画
2015年10月17日(土)開催
泉ヶ丘体育館

 TIME  ステージ Aコート Bコート Cコート Dート 各部屋
08::40〜09:00
駐車場誘導
20 AM8:30より
機材を体育館へ






◆ステージに◆
◆配置◆


1:賞品


2:お子さん用景品


3:備品


4:玉入れ等
器具

5:賞品、トロフィー
配置
駐車場での車の指定駐車場への誘導(3名) 
◆使用できる駐車場に制限がありますので、         
            必ず指定された駐車場を利用下さい◆
開錠依頼
(管理室へ) 
09:00
集合
 -- 遊具配置
(お子さん用) 
◆設営◆
  1:BGM(音楽)使えない
  2:ミニバレーコート 4セット
  3:シート敷き後、椅子配置(選手、応援者用)
  4:通常バレーコートのコーナーにテーピング→2コート分
  5:エリア仕切り用スタンド設置(卓球で使うもの)
  6:レクレーション競技アジャッタ(玉入れ)5セット
      →ステージ奥へ
  7:遊具のレンタル → Cコートへ配置
      @ヒットだ!ターゲット!  A輪投げ
      Bビーンボーリング
@ドナー登録室準備
→ 1階玄関隣
長机&椅子

Aア・ラモート様
チャリティー
販売場所設営

→ 玄関入口
長机&椅子
 09:00〜09:25
設営
25
09:20〜09:30
監督会議
10 9:20
監督会議
参加費徴収!
09:25
整列
5     ◆使用不可◆
09:30〜09:50
開会式
20 9:30
開会式
開会宣言 → 事務局挨拶 →
会長挨拶 → 日程説明 → スタッフ紹介 → 諸注意 → チーム紹介
09:50〜10:05
準備運動
15 9:50〜10:05
ストレッチ(準備運動)
 10:05〜10:20
 アイス
ブレーク
15 10:05〜10:20
アイスブレーク 〜  レクレーションゲーム 

10:00〜11:00
 ドナー登録室準備
(日赤様)
ルール説明 10  10点時、コートチェンジ 5人制、21点、1セットマッチ + 3回”までに”返す、サーブのブロック不可 テニス教室
講師
唐津 邦利先生

11:00〜
    12:30
(1時間30分)
試合前練習  5  全チーム練習 Aコート Bコート Cコート Dート
 10:35〜11:00
競技開始
25 バレー2試合目

テニス開会式

11時頃
第1試合 子供達の
フリースペース
第1試合
 11:00〜11:25 25 第2試合 第2試合 11:00〜 13:00
まで2時間限定
@
骨髄バンク
ドナー登録
A
チャリティー販売
 11:25〜11:50 25 第3試合 第3試合
(時間調整)  ステージ Aコート Bコート Cコート Dート
11:50〜12:30
(休憩40分)
40 ステージでの
昼食は不可
(休憩40分)    (コート使用可)
12:30〜12:55 25 片付け 第4試合 子供達の
フリースペース
第4試合
12:55〜13:20 25 第5試合 第5試合 テニスは、
自由に!
13:20〜13:45 25 -- 第6試合 第6試合
(設営、そのまま) -- -- レイアウトそのままで!
13:45〜14:25
レクレーション
競技@
40 -- レクレーション競技@
玉入れ(アジャッタ)・・・ 5set設営
ネット、
シート片付け
 --  -- ネット、仕切り 片付け 

各エリア

使用可

14:25〜15:05
レクレーション
競技A
40 -- レクレーション競技A
ドッジビー
15:05〜15:20
片付け
(モップ掛けしない)
15 ◆片付け◆
1:椅子、シート等、器具庫へ  2:レンタル品集め、ステージ横に置く
3:観覧席(2階)、カーテン締め
【モップ掛けはしない → AED講習会後にする】
15:20〜16:00

講義
40 パソコン
プロジェクター
スクリーン

準備
講義:健康医学

講師:唐津 邦利先生
フリースペース
16:40〜16:45
最終
モップ掛け
5 16:40〜16:45
最終モップ掛け (フロアー全体)
→ ステージもモップ掛け
→ 2階フロアーも片付け
◆使用不可◆
16:00〜16:40
表彰式
40 表彰式
チーム毎に整列
(テニスメンバーも一緒に!)
フリースペース
16:45〜16:50
全体写真
撮影
5  全体写真撮影

ステージの前に集合!
フリースペース
16:50〜17:00
全体
最終確認
解散
 10 ◆全体最終確認◆

1:忘れ物チェック
2:二階カーテン
3:レンタル品返却
4:備品 及び ゴミ持ち帰り 
17:00  ★
帰路へ 自宅に到着するまでがイベントです!
安全運転で、お帰り下さい。 
 
19:00  ★
打上げ親睦会
20:00 GYAN
打上げ兼ねて、合コン兼ねて、交流兼ねて・・・
親睦会開催!
講義:健康科学

講師:唐津 邦利様



異業種間交流スポーツ大会 〜 設営・スケジュール・企画
2014年10月25日(土)開催
泉ヶ丘体育館

【 1階フロアー 】
器具庫

防球
フェンス
ステージ:奥
玉入れ、器具等、置き場

休憩所 及び 荷物置きも、可
器具庫

バレーセット
モップ
ステージ:手前
賞品、備品配置スペース    ★事務局★


 -- -- -- 時計







Bコート




Aコート



-------- 防球フェンス  ←・→ (卓球で使用するもの) --------





Dコート



Cコート

玉入れまで
子供達のスペース


 --  -- -- -- -- --
  ↑↓  
      出入口 AED    
 トイレ

(車椅子
  対応) 


骨髄
バンクドナー
登録室


日赤様
坂田院長
チャリティー
販売


ア・ラモート
↑↓ 管理人
出入口


【 2階 】
 --  -- -- -- -- --
  1階 ↑↓  
2階 フェンス側〜荷物置き場(貴重品以外、1階より見えるように置く) 
 休憩所 及び 昼食部屋

※荷物置きも可
※お子さん用遊具、設置
階 段

↑ ↓
チャリティー
マッサージ室

米光院長
13:00〜15:30
(2時間30分)
--  -- --  --  --  --
 TIME  ステージ Aコート Bコート Cコート Dート 各部屋
08::40〜09:00
駐車場誘導
20 AM8:20
ヴィーブル集合


AM8:30より
機材、レンタル


泉ヶ丘体育館
へ運ぶ


◆ステージに◆
◆配置◆


1:賞品


2:お子さん用景品


3:備品


4:玉入れ等
器具 
駐車場での車の指定駐車場への誘導(3名) 
◆使用できる駐車場に制限がありますので、         
            必ず指定された駐車場を利用下さい◆
開錠依頼
(管理室へ) 
09:00
集合
 -- 遊具配置
(お子さん用) 
◆設営◆
  1:BGM(音楽)使えない
  2:ミニバレーコート 4セット
  3:シート敷き後、椅子配置(選手、応援者用)
  4:通常バレーコートのコーナーにテーピング→2コート分
  5:エリア仕切り用スタンド設置(卓球で使うもの)
  6:レクレーション競技アジャッタ(玉入れ)5セット
      →ステージ奥へ
  7:遊具のレンタル → 2階、休憩室(昼食部屋)へ配置
      @ヒットだ!ターゲット!
      A・・・・・・・・再確認★
@ドナー登録室準備
→ 1階玄関隣
長机&椅子
Aア・ラモート様
チャリティー
販売場所設営

→ 玄関入口
長机&椅子
Bマッサージベッド
の設営(1台)

→ 2階フロアー
 09:00〜09:25
設営
25
09:20〜09:30
監督会議
10 9:20
監督会議
参加費徴収!
09:25
整列
5     ◆使用不可◆
09:30〜09:50
開会式
20 9:30
開会式
開会宣言 → 事務局挨拶 →
会長挨拶 → 日程説明 → スタッフ紹介 → 諸注意 → チーム紹介
09:50〜10:05
準備運動
15 9:50〜10:05
ストレッチ(準備運動)
 10:05〜10:20
 アイス
ブレーク
15 10:05〜10:20
アイスブレーク 〜  レクレーションゲーム 

名前と顔を覚えよう! 何人、覚えれるかな?!
10:00〜11:00
@
 ドナー登録室準備
(日赤様)

A
ア・ラモート様
販売準備
ルール説明 10  10点時、コートチェンジ 5人制、21点、1セットマッチ + 3回”までに”返す、サーブのブロック不可
試合前練習  5  全チーム練習 Aコート Bコート Cコート Dート
 10:35〜11:00
競技開始
25 賞品、トロフィー
配置
第1試合 子供達の
フリースペース
第1試合
 11:00〜11:25 25 第2試合 第2試合 11:00〜 13:00
まで2時間限定

@
骨髄バンク
ドナー登録
A
チャリティー販売
 11:25〜11:50 25 第3試合 第3試合
(時間調整)  ステージ Aコート Bコート Cコート Dート
11:50〜12:30
(休憩40分)
40 ステージでの
昼食は不可
(休憩40分)    (コート使用可)
12:30〜12:55 25 片付け 第4試合 子供達の
フリースペース
第4試合
12:55〜13:20 25 第5試合 第5試合 13:00〜
    15:30まで
(2時間30分)

チャリティー
マッサージ



鍼・灸・マッサージ師
米光院長より
施術いただきます


15:30
ベッド収納
13:20〜13:45 25 -- 第6試合 第6試合
(設営、そのまま) -- -- レイアウトそのままで!
13:45〜14:25
レクレーション
競技@
40 -- レクレーション競技@
玉入れ(アジャッタ)・・・ 5set設営
ネット、
シート片付け
 --  -- ネット、仕切り 片付け 
14:25〜15:05
レクレーション
競技A
40 -- レクレーション競技A
ドッジビー
15:05〜15:20
片付け
(モップ掛けしない)
15 ◆片付け◆
1:椅子、シート等、器具庫へ  2:レンタル品集め、ステージ横に置く
3:観覧席(2階)、カーテン締め
【モップ掛けはしない → AED講習会後にする】
15:20〜16:00

AED講習会
40 AEDの使い方を
体験しよう!

AED 5set
準備
AED講習会
(講師:稲津様)


あなたは知っていますか?
AEDの使い方を!


やってみよう!救急医療
(熊本赤十字病院ホームページ)
フリースペース

各部屋

使用可

16:40〜16:45
最終
モップ掛け
5 16:40〜16:45
最終モップ掛け (フロアー全体)
→ ステージもモップ掛け
→ 2階フロアーも片付け
◆使用不可◆
16:00〜16:40
表彰式
40 表彰式
チーム毎に整列
フリースペース
16:45〜16:50
全体写真
撮影
5  全体写真撮影

ステージの前に集合!
フリースペース
16:50〜17:00
全体
最終確認
解散
 10 ◆全体最終確認◆

1:忘れ物チェック
2:二階カーテン
3:レンタル品返却
4:備品 及び ゴミ持ち帰り 
17:00  ★
帰路へ 自宅に到着するまでがイベントです!
安全運転で、お帰り下さい。 
 
19:00  ★
打上げ親睦会
20:00 GYAN
打上げ兼ねて、合コン兼ねて、交流兼ねて・・・
親睦会開催!

アイスブレーク 〜 名前と顔を覚えよう! 何人、覚えれるかな?!

レクレーションゲーム

企業+学生 コラボレーション!

チャリティーマッサージ

中学の同級生が大会の主旨に賛同してくれます!
(福岡県飯塚市在住 米光院長)
大会中にマッサージを施術し、その代金全額を骨髄バンクに寄付いただきます。
一人15分、300円ほどを予定しています。
★あくまでボランティアでの参加です。営業目的ではありません★
★人数に制限あり、事前予約制とする★
       

AED講習会 講師:稲津様

いざ自分が直面したら・・・・機械のガイドはあるにせよ、上手くできるかどうか????
心臓マッサージ! 人口呼吸! AED実践!

全員は体験できませんが、見るだけでも効果あり!
inserted by FC2 system