2014年 2月16日(日)
第3回熊本城マラソン 観戦記
記:SAKATA
問合せはこちらへ
 
熊日30キロ ロードレース スタート!
 


フルマラソン スタート!
 
クマモンもスタート! 

4キロコースもスタート!
撮影場所 A地点 と B地点(30km地点、あと12km)
A地点で撮影開始 ・・・ 最初に”発見”したのは・・・・・ 
 
萩尾さんだった・・・早っ!
 

木村選手
   
佐藤選手

坂口選手 ・・・ 流石に、ここで(アジャッタの)玉は携帯無し

熊本国民学校!
 

藤本選手

ママチャリ(希〜望号)で参上

岡田選手
       
那須選手          某氏の後姿
 
木村選手
B地点に場所移動・・・・最初に見かけたのは・・・・
苦しそうに足を引きずりながら激走する地下選手だった・・・・トラブルが起きてるのがすぐに分かった
・・・・頑張れ!

追う、ダルビッシュ!  逃げる清田選手!
後日談・・・白状します : SAKATA

実は、私・・・この写真、前方を走っているのが清田選手であることに気付いていませんでした。
それでB地点で最初に「”発見”したのが萩尾さんだった」とコメントしています。
大会が終わって、「清田選手、見つけれなかったな〜」って、思ってた次第。

職場でこのホームページの報告をして、メールのやりとりをして・・・・帰宅後、清田選手のコメント思いだし・・・・
「なんかダルビッシュ、ダルビッシュって煩いな〜と思っていたら、私(清田選手)の後ろに居たんですね!」と。
改めてその写真を見ると・・・・なんと! ダルビッシュの前を清田選手が走っているではありませんか!
いやーーーーーーほんとに、ほんと、これ清田選手って気付いていませんでした〜
なにはともあれ、超々偶然の写真ですけど、清田選手が撮れてて良かった!

B地点
 
松野明美選手 ママになっても元気!元気!

コースを外れて沿道の応援者達とハイタッチ! 余裕あり過ぎ!

自転車での応援 ・・・ AED
 
B地点での最初の”発見”者も、萩尾さんだった

30km地点
2時間32分経過
あと12kmだから・・・・

ちょっと早くない??
 

気象予報士
登山リュックにクマモン載せて・・・・根性!
 
木村選手
   
坂口選手

声援に応えてくれる選手がたくさんいました

サラリーマン、出勤中! 「(電車に)遅れる〜」
 
藤本選手
  最初から最後まで

このスタイル

赤ちゃんは無事、運ばれたようです

あっ!

ランナーが赤ちゃんだった・・・
   違ったか?

滝口選手と見たんだが・・・
声援送ったけど、聞こえなかったか・・・・
 
那須選手

悟空! 頑張れ!
 
坂本選手
   TV局の3人

自ら走りながら

取材をされていた

(ちょっと休憩中)
   
おおおっと
CKDの上村さんだ
   
足が・・・・・立ち止まる女性ランナー 奮起! 再スタート!
 楽しそう 苦しそう

木村選手
 

清水選手

御船高校OGか・・・
 
後続も、だんだん少なくなって来た(折り返しコースに入る直前)

本物の(TVの)ハンターって言われてたけど・・・本当?
「後続選手、いませーーーん」 のアナウンス
この方も余裕しゃくしゃく

コースから外れ、

警備の方と世間話 

ハイタッチをカウントしながら走るご夫婦(取材受け中)

ご婦人、頑張って下さい!
アクアドームが映える
 
クマモン、何頭居ただろう?!

こんな励ましの仕方もあるんだ・・・勉強になった!
ここを通過した選手は全員、軽快な走りになった・・・・と思われる

TKUの女性アナウンサー、取材中・・・

遠く、金峰山が見える

選手写真、撮影中

大会前にTVで紹介されてたが、着物でフルマラソン・・・あっ晴れ!
   
34km地点担当の熊本市キャンプ協会の理事長 橋を降りると、コンビニの前にア・ラモートさんが

さぁ! ゴール目前!
 
 
6時間経過
 
    
6時間経過後でも、豚汁はちゃんと残っていました!
 
帰路途中 上通り びぷれす広場前で
井野さんに遭遇

ずっと応援されてたそうです
 
最後は街角のおじさんファッションチェック!
(水道町交差点にて)
いやーーー今回は抽選に漏れ、参加できなかったので、終日応援に回りましたが、
出るのもいいけど、応援もまた愉しいものだと分かりました。
来年は選手で参加、再来年は、応援に。

応援に回ったことで、一味違った熊本城マラソンとなりました。
参加された選手の皆さん、ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。
今頃は打上げの真っ只中かな?!(2/16(日)PM22:30)
いや疲れ果てて、夢の中か・・・・・ 
inserted by FC2 system