クリスマスリース製作講習会 報告
2004年12月4日(土) 熊本県 合志町総合センター:ヴィーブル研修室
記:SAKATA

他企業の方にも参加頂き、クリスマスリースの製作講習会を行いました。


講習当日、自宅で花材の準備中
会場にクリスマスの
パッチワークを並べました。
講習前に会場で宿題をする我が子
(家で、せんかい!!)
さぁ、始まりました!
スタイロフォーム(丸い輪)に
花材をセットして行きます。
児玉パパ と あゆみちゃん
いろいろな花材が次々と・・・
バラ、ドングリ、・・・・アンバーバームなど
あっと言う間に、あゆみちゃんが
一番に出来ました。
他企業社員の方の作品です。
全員の作品が並びました。

自分の作品を持って全員集合!!
皆さん、自作のリースを飾って、楽しい
クリスマスを迎えて下さい。おりゃーっ!

参加者から感想を頂きました。
講習の最初、講師である妻を紹介する際に、”急遽、はるばるフランスからお越し頂いた
坂田清美様です。”と、紹介した状況を踏まえて読んで頂ければと思います。

〔外部企業:あっ!さん〕(女性)
土曜日は楽しかったです、ありがとうございました。
リース、早速玄関に飾りました! 一気にクリスマスムードが盛り上がりました!
どうもありがとうございました。奥様によろしく!です!

〔外部企業:おっ!さん〕(女性)
みなさん、土曜日はお疲れ様でした!!

誘っていただき、本当に感謝しています。リースは、玄関入ってすぐ目につくところに飾っています。
我が家も、一気にクリスマスモードになりましたよ。
(飾っていなかった飾りまで取り出したりして・・・)

大変楽しませていただきました。奥様にも、宜しくお伝え下さいませ。
☆おフランスにお戻りになったんでしたっけ!?いや、イタリアだった・・・ような!?

☆他企業社員のリース・・・私の作品でした。いいのかな?!

〔メイテック:児玉パパより〕
お疲れ様です。
直前まで、親子喧嘩で参加したのですが、楽しく過ごせました。
おまけに、リースもぶっつけの割に、かなりの出来で、喜んでました(先生のおかげなのに・・・)。
一番楽しかったのは、輝史(きし)君たちと 3人で遊んだ事らしいですが・・・・??。
帰宅後、娘が 嫁さんに ”先生はフランス人だったけど、日本語ペラペラだったよ!!” と、
説明してました。まじで。
前準備が大変だったと思いますが、おかげで、リラックスできて こころの保養ができました。
先生、さんちゃん、ほんと ありとうございました。

 HOME
問合せはこちらへ
☆★☆   ★☆★
inserted by FC2 system