クリスマスリース製作講習会 結果報告
日時 2005年12月10日(土)PM1:30〜3:30
〔記:T.SAKATA〕



於 : 熊本県合志町総合センター:ヴィーブル

講師:坂田 清美さん
参加者:友人2名 
メイテック:鎮守ファミリー6名
坂田ファミリー4名

今年は トピアリー を創りました。







中央に見えるのが、トピアリーの
ベースで、これにいろいろな花材を
飾って行きます。









松ぼっくりにサンキライなどを
飾りました。
さぁ、みんな一生懸命創りました。出来栄えはどうだったかな??

全作品、整列!



←すいません。我が子2人(男)は、土産に
  もらったお菓子片手に、漫画読みに
  入ってしまいました。
 
  トピアリー製作、完全放棄です。
  やっぱ男の子か・・・

← ホワイトボードの後ろに”隠れている”つもり

お持ち帰りのラッピング!

全員集合! 楽しめたかな? またやるばい!!

★ 参加者からのメッセージです ★
友人の方の声 その1 土曜はお疲れ様でした、今年もありがとうございました。父に『今年はトピアリー作ったよ』といって見せたら何も言いま
せんでした。
見せた角度がいけなかったかなと思ってくるくる回して見せたら、『ほー。』 というコメントをいただきました!
早速玄関入ったところに飾ってます。
玄関Doorには昨年のリースがあるし、今年もXmasムード盛り上がってきました!
どうもありがとうございました。
友人の方の声 その2 大変お世話になりました。楽しかったです。ほんとにすごくお笑い抜きで真剣にやりましたが、
あっというまにいつの間にか、出来上がっていたという感じ。初心者の私にもほらこんなのが出来ました^^
ほんとに準備とか大変だったですね。奥様にもお礼申し上げてください。ありがとうございました!
メイテック:鎮守パパの声 『トピアリー』楽しかったですよ。子供たちは,帰りの道すがら,『また来たい!』としきりに連呼していました。
ありがとうございました。
P.S.先生の作品までいただきまして,恐縮です。嫁さん曰く,『同じようだけど,先生の作品はずいぶんきれいねぇ〜』
メイテック:鎮守ママの声

先日は大変お世話になりました。また、先生が作られたものまで頂いて、本当にありがとうございました。
とっても可愛い自分だけのトピアリーができました。ドライフラワー、木の実、りんご、生の葉っぱ、きらきらのワイヤー、
などをさして飾っていく過程がとても楽しかったです。子どもも喜んでいましたが
私も素敵なものが出来て大満足です。先生には色々と準備して頂いて、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


 HOME
問合せはこちらへ
☆★☆   ★☆★
inserted by FC2 system