クリスマスリース製作講習会

熊本県合志市総合センター:ヴィーブル研修室
2013年12月15日(日) 14:00〜16:00

記:SAKATA
(すずかけ台 在住)

 ☆☆   ★★ 

毎年、異業種間交流スポーツ大会 を開催していますが、その活動の延長として、
リース製作講習会を開催しています。企業と学生と、また個人との交流を目的としている活動です。
 
   
 
伯母が作ってくれたパッチワークを並べました
   
自宅で手塩に掛けて育てたブライダルベール
今回のリース製作の花材として使われました
(娘を嫁がせる想いでした・・・少しオーバーか(笑))
   
 
花材以外にも、いろいろ道具が必要です  BGMは山下達郎で
 

徐々にイメージが形に・・・・
真理子ちゃん、楽しそう
   
 
 

ブライダルベールを使ってくれてる〜(泣)
ファミリーで参加いただきました
   
   
 
ブライダルベールを使っていただいた作品・・・(嬉)(泣) 
   

出来栄えは、どうかな?!
   
   

オリジナルリースの完成です
   
皆さんの作品
     
友達のお二人 

現役学生さんです
     
高校の先輩、後輩の仲です 
  事件発生!

今回、製作したリースを少しアレンジして、

お正月バージョンに変身させるグッズ:鶴さん

紹介しましたが、五羽居たはずの鶴さんが、

講習中に一羽、逃げ出してしまいました。

現在、捜査中です。

見つかり次第、ご自宅に送付致します。 
個性溢れるオリジナルリースが出来上がりました。
皆さん、楽しめましたか? 
全員集合! またやりましょう!
 ☆☆   ★★ 
問合せはこちらへ
By SAKATA

HOME


inserted by FC2 system