長渡氏 定年目前 お疲れ様会

2015.9.19(土)18:00~
博多駅前 丸海屋
記:SAKATA

問合せはこちらへ 
   

今日は長渡さんの定年お疲れ様会
熊本から早朝帰省
シルバーウイークなので、高速使わず、国道3号線を上ります。
 
道の駅 たちばな 
実家への土産に、食材を購入
何十年振りだろう? いちじくを買った。
 このパン、250円で高いけど、すげー美味いです。
   
実家(飯塚)到着後、買って来た食材で朝食をとり、

一服したら、ザリガニ捕獲へ!

甥の子供達(熊本)への土産です。



いちじくに続き、

ザリガニ捕りも、何十年振りか。。。。。。
実家の愛犬 ラッキーが、ザリガニに一生懸命、吠える吠える・・・・ 
 
JR桂川駅より、福北ゆたか線で、博多に向かう 
★ お疲れ様会 会場 ★
こともあろうか、乾杯の音頭を ”部外者その1” である小生が承りました。
大変恐縮です。 

【 乾杯! 】
 
 土曜日ですが、仕事帰りに来てくれた首藤さん
 この3人は、”主”だな
進行役、お疲れ様です。
 幹事、お疲れ様です。
 長渡さんの挨拶
  
 最後の締めのご指名は・・・”部外者その2”中野さんに!
全員集合!
  
 一次会終了後、
「年寄り」 と 「そうでない者」 にルートが分かれました。

「年寄り」 ・・・ まーだ、飲む! → 暗闇に向かう
「そうでない者」 ・・・ カラオケって言ってたね! → 若人が集う、賑やかなネオン街へ向かう
 えっ?!
小ちゃんも、「そうでない者」組かい? 50代だよね?!

そ~か! そりゃそうだわな!
毎日5kmも走って、サッカーリーグ、バリバリ頑張ってりゃ~
「そうでない者」組だね。
あっ晴れ!
私は、どっちに行けばいいんだ・・・・???
 気付いたら、「年寄り」組に居ました。
(泣)
何年振りだろう・・・・玉ちゃんが、詩吟を吟じてくれました。
(最近、封印されていた)

両サイドの御大は、目を閉じて聞き入っているのか、
居眠り中か・・・・ ”真偽” は定かではありません。
勤続36年、見事です。
立派です!
人材派遣の会社で、技術者として定年を迎えることが、如何に過酷なことか・・・・
本当に、お疲れ様でした。
  博多駅より、福北ゆたか線で帰路へ
メイテック軍団、皆さん元気ハツラツですね!

長渡さん、お疲れ様でした。
今後も、交流宜しくお願い致します。

記:SAKATA

問合せはこちらへ 
   

inserted by FC2 system