大津高校テニス部
練習試合 〜 宮崎遠征
2012.4.28(土) 記:SAKATA(保護者です)

 問合せはこちらへ


早朝5:20 朝食買って、大津高校へ AM6:00集合
片道250kmの遠征です! 車2台で、いざ出発!
開会式
 
鹿児島樟南  宮崎西 日章学園 延岡 宮崎日大 熊本大津
6校による団体戦を5試合・・・超ハードな”練習”です! 
 さぁ! 大高! 頑張って! 楽しんで!
 
AM9:30 一試合目が始まった 
 
 
 
 
 
 
海がすぐそこです 隣りはゴルフ場 
 
 
 まさに炎天下の中、誰一人倒れることなく、

次から次へと試合に臨む

高校生パワーに脱帽です。
 
 
待機中、石倉先生との和やかな会話もはずむ・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
水平線が綺麗でした

木陰を見つけて、出番まで休みをとります 
この施設はゴルフ、打ちっぱなし、卓球、バッティングセンター、ゲーム、そしてテニスと何でもありです 
9:30から始まった練習試合も、17:00となりやっと・・・やっと・・・終わりました。
全員が5試合
シングルで出たり、ダブルスだったり・・・またパートナーを変えて・・・いろいろ試せました。
また、宮崎県のテニスのレベルが、かなり上だってことも実感出来たかも知れません。
これを機に、大津高校テニス部、益々実力をつけて行くことでしょう。
 
閉会式 

さぁ帰り支度です

顧問 石倉先生を囲んで
ところで、顧問 石倉先生 ・・・ タフです。
私は帰りの居眠り運転を避けるべく、”昼寝”を刊行しました。
石倉先生は、試合開始から17時終了するまで、全部員のプレーを
ずっと観察し、都度、アドバイス・・・炎天下の中、疲れを知らない石倉先生にも、脱帽です。
きつく苦しい練習試合の中でも、笑いの絶えない大津高校テニス部でした。
 (そうそう、石倉先生のお腹(なか)に、カーソルを持って行かないように! 嵐が起きます!)
霧島PAで名物?!の 鶏炭火焼を買って腹ごしらえ・・・・ PM9:00 大高に到着 往復500kmの遠征でした 
さらにこの翌日も試合、5/4(金)は北高校と試合・・・・大津高校テニス部、連休中は試合三昧です! 頑張れ! 楽しめ! 
以上で、宮崎遠征報告を終わります。一保護者より 
inserted by FC2 system