鞍岳 1119m
2011.12.20登山
記:SAKATA

大津方面よりミルクロードを登って、この標識まで来て左折

鞍岳に近づけるまで近づきます。
牧場に馬が 鞍岳が見えてきた
 
至るところに霜柱が残ってました
ちょっと行き過ぎた・・・旭志方面側まで出て来てしまった 
 
駐車場に車を置いて さぁ、スタートです
近距離とは言え、一人登山は十分留意して臨まねば・・・! 
枝にピンクの道しるべが・・・

薄っすらと阿蘇五岳が見える
一人登山なので分岐点毎に進路をチェック、写真に残す 
 霜柱

鹿?じゃないね。鳥の糞でしょう。
阿蘇五岳が見える 
 
あと少し
山頂! ゆっくり登っても15分ほどでした
 
女岳  
中央に駐車場が見える ここ
(別件で)
写真の編集で・・・多角形でカットしたり、普通に四角形だったり、いろいろできます。
画像編集ソフトもいろいろありますが、肝心なのは使いこなすことですね。
さぁ、下山です  
無事、下山 

ここは駐車場もあって便利です
少々寒かったけど、空気が美味しかった
inserted by FC2 system