若葉小学校5年 金峰山少年自然の家 集団宿泊活動
唯愛ちゃんの 登山チャレンジ

熊本市で一番高い山 二ノ岳 685.4m

登山日
2014年1月24日

問合せはこちらへ
記:SAKATA


若葉小5年生 ~ 二ノ岳登山にチャレンジです!

(全員で) 「行って来ます!」
 
 

コースの下見 
   
登山の妨げになる突き出た枯れ木などを排除する 
 
危険物は無いか? 実際に頂上まで登って確認
完了!
唯愛(ゆめ)ちゃんが登山口に到着
さぁ! 唯愛ちゃんの登山チャレンジ、スタートだ!

(写真は下見のときのもの)

唯愛ちゃん、あと少しだ! 頑張れ!
 
頂上が見えた! 
唯愛ちゃん、山頂 制覇!
頑張った!
   
クラスメートと一緒に ・・・・ 後方は三ノ岳 
 
校長先生に携帯で報告
「山頂まで登りました~」 
   
 お母さんにも、携帯で報告
「山頂まで登ったよ~」 
  班ごとに記念撮影
「はい、笑って、笑って!」
「二ノ岳山頂に立ったぞーーーーーっ!」
さぁ! 下山だ!

 
(唯愛ちゃん)  「みんな、遅いな~」
 「あっ! 来た! 来た!」
 「お待たせ~」
唯愛ちゃん、無事下山
唯愛ちゃん、二ノ岳登山チャレンジ、達成!

頑張ったね! 楽しめたかな?!
またチャレンジしよう!
さぁ、みんなは河内グランドへ出発!

昼食が待ってます。
河内グランドに到着 
 後発隊も帰って来ました
 先発隊からのラブコール??
「腹減った! 腹減った!」
合流後、昼食です 
金峰山少年自然の家から、よく頑張りました!
 
若葉小5年 二ノ岳登山、無事終了!
貴重な体験でしたね。
またチャレンジしよう!

みんな! ここに登ったんだぞ~二ノ岳 685.4m!!!
問合せはこちらへ
記:SAKATA
HOME
inserted by FC2 system