新幹線 博多一杯ツアー

合志市 元気の森 で、ワンちゃん達に遭遇後、仲間と会い
 熊本駅出発 → 新幹線 → 博多駅
寄り道して、大仏様に会いに行く

博多駅筑紫口側で、一杯 ・・・ 美味い!

2011年9月12日(月) 記:SAKATA

合志の元気の森公園 〜 芝生が綺麗 〜 元ゴルフ場です 
 
ワンちゃん達がたくさん居ました 
 
小型犬ばかり集合しています 
 
後ろ脚をひきずりながら進む
ほふく前進状態です
チワワ??

城彩苑(左)と熊本城
 
おおっと、仲間が居たぞ 
 
  逆行ですね。Backは熊本城

 
博多の仲間 〜 玉ちゃんと竹ちゃん(二人は同期入社なのだ)
 
悪いな〜  いきなり会いに行って、二人に昼食奢っていただきました 
   
地下鉄 祇園駅そばに、なんと大仏様があるんです。五重の塔も。
大仏様はPM5:00までなので、要注意! (見れなかった・・・(辛))
 
博多駅西口で待ち合わせ 〜 あっ! 先輩だ! 今はメカ設計者  元、警察官なのです!
 
博多駅界隈での飲み屋さんって、情緒あっていいんです。餃子鍋、いただきました。
左から、竹ちゃん、金さん、私、玉ちゃん
9/12(月)
帰りももちろん新幹線ですけど、博多⇔熊本 40分ですからね〜
途中、久留米しか止まらない最速さくら号です。
但し、止む無しですが、トンネル多しで、景色はあまり見れません。
その点、高速バスは景色は見れます。運賃もほどほどで、さぁ、どっちを選択されるかな??

熊本駅内にあるラーメン屋さんで、馬筋煮込みラーメンを食べました
熊本では、ラーメンの中まで、馬肉なのです

友達です! 今回は酒飲み会 ・・・ 今回もか・・・
   2011年9月15日(木)

大津町 イオンの近くの店

「 伊達祭(だてまつり) 」

左から

信國氏  鎮守氏  平原氏  坂田 


ここは、飲み放題90分で1,000円なんです。

90分後に、また飲み放題を頼むことができます。

2回で180分、3時間飲み放題で、2,000円は安いかな。
平日の飲み会は格別です。皆、翌日仕事なのに、タフです。 皆、まだまだ若い!
信ちゃん、偉いです。

3時間も居た飲み会で、

アルコール一滴も飲まずに

マイカーで帰路につかれました


安全運転でね!

(肥後銀行 合志支店 交差点にて)

高校文化祭 & 一杯!

子供の高校の文化祭に行きました。
生徒達は、いろいろなお店を出して、大賑わいでした。
部活動報告など、盛況に行われていました。

2011年9月17日(土) 記:SAKATA 
 
私の子供のクラスは、おにぎりのお店でした。どうしても、たくさん買ってしまいます。 (笑)
完売していました。
クラス全員での共同作業 〜 楽しそうでした  
 別なクラス 〜 かき氷製作中!  
 
写真部による展示会 〜 気に入った写真は、買うことが出来、その場でプリントアウトしてくれます。 
茶道部で茶を嗜みました。 
こういう場でのお茶は、格別です。
他に、物理部での実験や、化学部、生物部など見て回りました。
理数課での教室では、高速度ビデオカメラでの実験や、放射線の研究レポートなど盛りだくさん。
全員が、青春してる!って感じでした。

夜は自宅近くの居酒屋さんで一杯 〜 武蔵ケ丘通り 火間土(かまど) 

20年来のお付き合いの仲間と一杯です。

ここは食べ放題で、最初はシャブシャブ・・・それから寿司へ
体重、3kgは増加したような。。。。
たらふく食べました。
 
2011年9月17日(土) 火間土にて

第1回 熊本城マラソン に出場しよう! ・・・ 2012年2月19日(日) 
ってことで、私、出場します! 9月22日(木)よりインターネットでの申込み開始です!
熊本城マラソン 開催案内へリンク 大会要綱へリンク 

inserted by FC2 system