植木市と高校卒業記念植樹
2013.3.1(金)
 

 

問合せはこちらへ
記:SAKATA

★☆★

2013.2.25 熊本は合志市にあるカントリーパークで開催されている植木市に行きました。最終日でした。 
植木市会場 〜 カントリーパーク(農業公園) 農業公園のシンボルタワー 
高さ24.5m、展望室の高さ17.5m・・・展望室から、遠く阿蘇山が望めます。
 いきなり捜していた モミジ に遭遇
値切るの苦手な私でしたが、店のおばちゃんの方から、”半額”でいいと・・・ 最終日に行くもんですね!
イロハモミジ 〜 葉がいくつに分かれているか、イロハニ・・・と数えたことから、この名があるそうで・・・ 
葉の数、5つではなく、5〜9まであるそうです。
ここに来たもうひとつの目的・・・うずらを買うこと
妻の父の大好物! 早速、届けました。
もみじは全長4mはありました。マイカー:プレサージュにぎりぎり載りました。 
実は、このもみじ

長男高校卒業記念植樹ってことで、

母の居る実家(福岡、嘉穂、桂川)に運び、植えました。

2013年3月2日(土)
粘土質の土壌で、あまり良い環境ではありません。 

お手伝いいただいた長男の伯母様
この根っこの部分を覆っている布は、このまま植えるとのこと
植え込み完了 
 うまく育ってくれるかな?!
早速、めじろのご馳走のミカンをセット 

部屋からの眺め

早速、綺麗な野鳥が飛んできました。(ミカン目的ではないようです)
Before After 
長男もこの4月より大学生 ・・・ いかん、いかん! まだまだバリバリ働かないと・・・(辛)・・・(笑) 
inserted by FC2 system