庭の花々と土筆採り

2013.3.29(金)姪っ子の赤ちゃん 快晴君が誕生した日

記:SAKATA

問合せはこちらへ

啓蟄を過ぎ、春が訪れ、庭の花々も元気づいて来ました。
先週、3/23(土) 土筆採りに行きました。
 

玄関にナンテンヒイラギを植樹 

まだ、めじろが飛んできます。
今日3/29(金)は朝から、ウグイスが庭で鳴いてました。
まさしく、ホーホケキョ でした。

しゃくやく

スノーフレーク

何やったかな・・・はすの種類で・・・・
 ★ 
キンカン

昨年地植えしたヒヤシンス 見事に咲きました
(虎も飼っています・・・?!)

あじさい
← 何故か鉢の上に、目玉焼き
毎年3月になると花をつけるムスカリ 
時期をずらして撮影・・・色合いが変わりますね〜 

ハーブの一種です

花ショウブ

ツツジ
パンジー達 

何とかネックレス

ブロッコリが収穫後、花を咲かせました

パセリじゃなくて、セロリじゃなくて・・・・
後方は、熊本名物の ヒトモジ

ナンテン
 ★ 
赤モミジ ・・・ 紅葉ではなく、最初から赤い
2年振りに土筆採りに行きました
   
袴(はかま)を取るのが、厄介な作業ですが、

ビールのツマミになることを想えば・・・ 
 ★ 
ゆがいて・・・

卵とじ

最高のビールのつまみです!
inserted by FC2 system