春が来た・・・・
2014.3.27(木)

記:SAKATA ★  問合せはこちらへ 
 
HOME


昨年地植えしたヒヤシンス ・・・ しっかり開花しました
桜じゃないけど・・・

庭に春が来た







子供達の視線に見えるものは・・・・・ 
 冬眠から目覚めた?キチョウ・・・羽根が随分切れてます これはテントウムシではなく、羽虫の類です

もう何年もなるチューリップ・・・球根、恐るべし
 
赤モミジ ・・・ 紅葉の前に、既に赤いのです 
 
スノーフレーク 

庭にタープを張って、コーヒーでも飲みながら・・・
想いに更けようかと・・・・(笑)

ちょっと見辛いけど、中央は、すずめの餌台

玄関の主たち

ムスカリ

毎年この時季に咲きます・・・既に10年??

このウルトラマンは位置が高過ぎて、見えないな・・・・







← ウルトラマンはこの位置(高くて見えない・・・) 地上1m50cm








←この高さが目に入っているはず 地上60cmほど


◆実は・・・・
◆この高さに、主たちを集めているのは・・・・
◆家の前をお母さん、おばあちゃんに連れられて
◆歩いて行く2〜3歳のお子さんの視線の高さに合わせているのです
◆「あっ! ピカチュ」 「あっ、うしさん」って気付いてくれます
◆可愛いっすよ!

◆一度、「あっ!おうまさん」って言って、気に入ってくれたので、
 そのお子さんに贈呈したことがあります。別に暇な訳ではありません。


少し怖いかも・・・・
   
この うしさん は人気です ウルトラマンの怪獣は、知らないかな・・・(辛)・・・(笑) 

ムスカリも、きっとこう見えてるはず・・・
inserted by FC2 system