合宿差入れ と 唐津先生宅訪問
五高本館 と 体育館散策
最後は、卒業以来の学食で締め

2014.4.3(日)

記:SAKATA ★  問合せはこちらへ 
 HOME

熊大体操部の春の合宿へ、差し入れを!
(と言っても、S54入学 神谷氏からの差し入れです)

2016.3.19(土)

アクエリヤス 2L×6本 ⇔ 5箱

袋の中身は、飴です。
1:乳酸菌が1000億個入ったキャンディー
2:氷砂糖  3:ミネラル塩飴

九州大学、長崎大学 そして熊本大学の
3大学でしたので、3set準備しました。
 
 
国道57号線 正門より入る
 守衛さんで手続きし、コインをいただく
関門で、コイン投入(無料)
 
 
初日の前日3/19(土)熊大まで差し入れを持参しました。
差し入れと言っても、これは私と同期入学の神谷君からの差し入れです。
昨年11月のOB会で大学卒業して初めてOB会に参加いただいた際、OB会へのカンパをいただきました。
これを現役部員への合宿時の差し入れに遣わさせていただいた次第です。
現役の渡辺主将、安河内君、西田君に渡しました!

★神谷〜! 約束、実行しました〜
★カンパ、ありがとね〜 ★夏の合宿時にも、使わせていただきま〜す!
 わざとらしい写真
私も部室まで行けば良かった・・・実は、部室、どこにあるのか知らないのです(泣) 

S34卒 唐津先生宅、訪問
2016.3.27(日) 
 2015.10.17(土) 九州異業種間交流スポーツ大会でテニス教室、健康医学講義を行っていただきました。
第16回 2016.10.17(土) 九州異業種間交流スポーツ大会 結果報告
唐津先生、ありがとうございました(泣)

今年2016年の九州異業種間交流スポーツ大会の体育館予約に早朝より並びました。
2016.4.1(金)AM6:20頃 
   
無事、予定日を確保!
今年の九州異業種間交流スポーツ大会は、2016.10.22(土)に開催します。 
 親戚の家に残った1匹のザリガニ、解放実施・・・4.1(金)
2015.9.21 実家福岡(飯塚)で採取した
ザリガニ

親戚の子供達にあげた後、

子供達の友達にも、おすそ分け・・・・


その後、鳥に食べられたりで減って行き、

親戚宅では、たった一匹になってました。

一匹は可哀想だったので、逃がすことにしました。
 
 
2015.9.21 捕まえたころ、こんなに小さかった・・・15mmほど(1.5cm) 2016.4.1 体長7cmほどに成長! 

(袋に入れて、搬送)
 放流の場所に選んだのは、八景水谷湧水公園
 
ここなら、ばっちりだ
 
桜も満開 
サギ や カモ など、野鳥もたくさん 
 
 


写真では分かり辛いですが、桜の木の下で、
おばあちゃん お二人で仲良く、
手持ちの弁当を食べられてました
 
アメンボもいた 
 ここで放流 ・・・ 中央、白い石の左上
 ホタルの生育にも力を入れられており、ホタルの餌になる カワニナ も、たくさんいます。
九州異業種間交流スポーツ大会 開催日を報告に、ア・ラモートさんのお店へ
生憎、配達中で不在でした。
 
毎年、九州異業種間交流スポーツ大会で、パウンドケーキのチャリティー販売に協力いただいています 

体育館予約 → ザリガニ放流 → ア・ラモートさんへ開催日の報告 → 帰路へ
熊大に寄ってみました。
 
もうじき、新入生が来ますね!
体操部にも、たくさん入りますよう・・・・・ 
 


五高本館前で、

ご結婚の記念撮影がされていました
ここまで来たので、体育館と部室に行ってみよう! 
 
 体育館に侵入!
 
 体育館入って右側のエリアで、やってましたね
 
もしかして、あれは・・・あの箱、いや、台は・・・・ 私が居た頃(昭和50年代)からある台かな? あったね〜
 見えるのは、ボクシング部のジムだ(2階)
吊り輪が吊られている 
 
 おおおおお。。。。。。。35年振りに、来たぞ
 
 
 
ボクシング部不在時に、サンドバッグ 殴ってましたね
(ストレス解消!) 
吊り輪 
 
左半面 右半面(こちらで練習やってた)
当時、これあったかな?? ここでやってみたけど、中々難しい 
体育館 脱出 
体操部の部室を捜そう! 
この木は、覚えてる  入口
 昔の部室は、完全になくなり・・・・・


「体操部」って、書いてないので、どこだか分からん
部室の横を進んでいると、大きな掛け声が・・・・濟々黌、野球部だ! 
 
一番奥まで来てしまった。部室は分からないまま・・・・
陸上部の学生さんが居たので、聞いた 「体操部の部室は、どこでしょうか?」
「体操部の部室は、確か体育館の中ですよ!」
ありゃ、そうだったのか・・・・・

戻って、体育館内でも学生さんに聞いたけど、
「体育館の中には、無いんじゃないですか?」と・・・
★ 結局、体操部部室は、見つけれませんでした(泣)(泣) ★
渡辺主将!
おせーーーーーて! 
一番奥まで行くと、運動場が・・・・

 工学部の運動会、ここでやってました。

3回生時、棒倒しで、身軽さを買われて、
上に登って、攻撃陣への蹴り役でした。
決勝は、土木団
土木団の蹴り役は、小学校、福岡、桂川東小学校、
嘉穂高校と、ずっと一緒だった幼馴染でした。

いやーーー、焼酎飲みながら運動会やってましたから、
喧嘩もありましたね〜
フラフラの酔っ払いも(*^_^*)笑

機械団のパフォーマンス時は、バク転5回転、やりました。
 裏門、裏門!
どこに行ってたんやったかな??
店があった???
 
 
赤レンガ 
 五高本館 資料館に入ってみました
 
 
 当時の教室の再現
数学が英語で書かれてます
(数学を英語で解いています)
熊大の中は、桜が満開でした 
お腹が空いたので、ついつい生協まで行ってみた
 
35年振りに、生協(学食)に入ってみた 
 
530円なり 35年振りに、食器返却した(*^_^*)笑
 さぁ! 帰ろう!
赤門の対面側が、工学部、理学部でしたね

こちらは、次回のお楽しみにとっておきます

同級生(大渕君)が、准教授かな。。。。。

いつか訪問しよう! 
 
あったね〜  沢 ・・・ お好み焼きだったか。
口数の少ないおば様が、黙々と作られてました。
美味しかったな〜
 学食を利用して思いました。
OB会事務局の集会は、ここ熊大の学食で昼食会にすればいいですね。


inserted by FC2 system