大分市 平田先輩宅、訪問
その後の阿蘇大橋、南阿蘇、阿蘇神社巡り
2016.12.23(金)

記:SAKATA ★  問合せはこちらへ 
 HOME

クリスマス イブイブの日

体操部の平田先輩宅へ、向かいます!

大分市!
大津から阿蘇へのミルクロード・・・何とか開通しています
東海大キャンパスのある南阿蘇に寄りました 
随分、見通し…見晴らしがいいと思ったら・・・・
全壊した家屋の解体が進んでいました・・・・前回来たとき(2016年5月)は、本当に壮絶でした。
家内の実家、益城町同様・・・・・
崩壊した阿蘇大橋に着いた
2017.2.10 撮影(浅川氏)
 
 2016.12.23 撮影 2017.2.10 撮影(浅川氏)

(寸断した橋より直下を見る)
工事が進んでいる
この前方が、東海大キャンパス
その途中、中に入ってみた・・・・
阿蘇大橋、南阿蘇より、阿蘇神社へ向かう
震災当時、JR車両がストップしてた赤水駅前交差点
全壊した阿蘇神社は、復興に向けて準備が進んでいる
鉄骨で囲まれていた
阿蘇神社を後にして、阿蘇外輪を抜けるエリアで、蕎麦屋さんに入った
 
大分市に向かう道、間違った!(泣) バイパス通らず、下の旧道、走った(泣) 
杉の木かと思う

大分市に向かう間に、3台は見たな

てっきり、家屋解体、再建のための準備かと思ったが、

日田も近いこともあり、

この光景は普通のことだそうだ
少し寄り道したので自宅から平田先輩宅まで140kmほど 平田邸 到着
大変なおもてなしをしていただき、

ただただ感謝、感謝です(泣)

家内を目いっぱい、可愛がっていただき、

この場をお借りして、

感謝申し上げます。。。。。。
 宿泊翌朝

なんと平田先輩自ら、お茶を入れていただいた
なんと! 茶葉より・・・・・・・ 
一滴たりとも、残せません!
地域で人気の いんび茶 なるものをいただきました
里芋、 シイタケ、、、、、たくさんお土産いただきました(泣)
野鳥が飛んで来て、餌付けできそうな雰囲気のいい庭です
コーヒーもいいな〜
 ★平田設計事務所★
JR大分駅でショッピング!
AMU PLAZA 
いやいや、ついついキャンプ用品に目が行ってしまった
 ハンズフリーヘッド!

いやいや、せっかく持ってたんで、

分かれて行動した際、活用した次第

携帯を取り出さないで済むので、

便利ではありますが、

結局、通話できる場所には制限ありで・・・・

はい、かっこつけただけです(泣)
大分駅前
 大分はから揚げで有名だけど、とり天も名物だと初めて知りました
鶏肉の天ぷら・・・・
昼食に連れていっていただきました
(泣)・・・・(泣)・・・・(泣) 


左 : 平田先輩(S50入) と 坂田(S54入)
大変お世話になってしまった・・・・(全く、遠慮なく・・・図々しく・・・・(泣))
ここから私は一人、北九州へ向かう
家内は、熊本に帰るため、平田ご夫妻に送っていただいた
いやーーーーー何から何まで・・・・
このお世話になった分を補うには、平田ご夫妻に我が家に泊まっていただくしかない!
北九州へ向かうと・・・・
 
夕日に何やら・・・・・


虹だな〜
どうなってるのか、よく分からない虹だ・・・・そう言えば。。。。。。
 
体操部OB会ホームページでの掲示板に
投稿いただいた平田先輩のコメント

2016/12/06 (Tue) 08:55:07
「12月5日 大分の空
珍しい虹が見られました。
報告します。
ワカルカナー !」










大分の空に、虹が・・・・
太陽を中心とした虹は、たまに見かけますが、
この写真では、太陽は中心ではありませんね。
平田先輩、奥様
大変お世話になりました。十二分に愉しいひと時を過ごせました。
今度は、ご夫婦で我が家(熊本)に泊まりに来て下さい。 
by SAKATA & マイワイフ

何かありましたら坂田まで!
★インターネットからの問合せは、下記からもOKです★
問合せはこちらへ 
 私、坂田のみに送信されます
inserted by FC2 system