福岡県嘉穂郡穂波町立(現:飯塚市立) 穂波東中学校
昭和49年度 第28回卒業生

【卒業式 1975年 昭和50年 3月15日(土)】

同窓会


2000年 平成12年8月12日(土)
飯塚市吉原町 陸(おか)蒸気 にて

記 : 米光 伸二/坂田 利文 2013.6.30掲載
【 表紙に戻る 】

問合せはこちらへ

2000年8月に開催した同窓会・・・・13年経過して、ホームページに掲載しました・・・2013年6月30日(日)
クラスメート・・・大切にしたい。。。。。。その想いから。。。。。。
   幹事です!

みた人 + 坂田

です!

40代突入!

西暦2000年!

を祝い

卒業以来の同窓会です。

森部さん! 元気です! 

真美ちゃん、マリちゃん、美っちゃん
   
白枝君
則さん、チーコ
   
まり子ちゃん、マリちゃん、清香ちゃん

笑顔の大石君
   
笑顔の真理子ちゃん

真理子ちゃん、菊代ちゃん
 
信子(しんこ)ちゃん!

安武 寿 先生! 

手前から
鈴木君、小生 坂田、近藤君、安武先生、真美ちゃん
 
菊代ちゃんに、背中は、まり子ちゃんだね
 
清香ちゃん、美恵ちゃん、ミタコ こと 米光君
   

米光君 & 大石君 

坂田、鈴木君、近藤君・・・・安武先生
   
★先生が手にしているものは・・・??★
安武先生に、卒業以来26年振りに、”出席”をとっていただきました
(名前を呼ばれたら、元気良く ”はいっ!”だぞ・・・)

「近藤君!」 

「おいーーーす!」 ・・・ じゃなくて、「はいっ!」
   
40歳を超えても、先生に呼ばれるときは、皆、中学生に戻ってました
   

誰だ? ピースで手を挙げてるのは・・・・ 

あっ、もう一人居た・・・まり子ちゃんだ
   
当時の雰囲気のまま、優しく ・・・ ”はい”の美恵ちゃん

”おっす!” ?? 美っちゃん
   
はーい! 爽やかに清香ちゃん
 

則さんとチーコ
社会人になっても、ずっと交流続いてたんですね。
則さんは、当時、番長だったもんね!
3年3組・・・則さんに護られてたんだよね 
   
   

先生に感謝の意を込めて、記念品贈呈

贈呈者は、近藤夫妻
(仲人は、安武先生夫妻です)

安武先生より、ひとことご挨拶をいただきました

幸せそうな 米光君
   

大石君の一本締めで!
 二次会へ

店員さん?・・・ではなく、白枝君です。行き着けの店を紹介してくれました
 
早速、カラオケです 

気合い一発! 近藤君! 
   
   
あっという間の同窓会でした・・・・卒業して以来の集まりとあって、大変楽しいひとときとなりました 


信子(しんこ)ちゃん 平成25年6月25日 夜 永眠されました

安武先生、平成22年4月、永眠されました。

お二人のご冥福をお祈り致します

穂波東中 3年3組 卒業生
また逢いましょう!
これから3年3組のホームページ、作成します!


この度、(旧姓)村上 信子(しんこ)さんの訃報を知ったのは・・・・現役の大学生からの連絡でした。
実は、信子さんの姪御さんが、熊本の大学の体操部に居て・・・
私、その体操部OB会の事務局をやっており、姪御さんとも親しく交流しています。
それで連絡くれた次第です。

縁ですね。
姪御さんが居なかったら、信子さんの訃報は聞けず仕舞いだったと思います。
2000年に同窓会を開催した際は、毎年やろうとか、2年間隔でやろうなどと話していましたが・・・
蓋を開けると13年、経ってました・・・・

今回の信子さんの訃報を機に、改めてクラスメートを大切にしたいとの想いが皆から出て・・・・
穂波東中3年3組 同窓会、復活です!

近い内に皆でお参りに行こうってなりました。そして、その日に同窓会をやろうって。

信子さんとバレー仲間の奈津代さんから電話がありました。(東京在住)
お参り、是非、一緒に行きたいと・・・

下記日時にて、信子さんのお参り 及び 同窓会を開催したいと思います。

9/7(土)
夕刻 ・・・ ご自宅、弔問
18時頃 ・・・ 同窓会(飯塚市内にて)


まだご家族にはお話しておりませんので、予定までです。
ご家族のご都合を確認して、8月末までに明確にできればと思っています。
本村さんのような遠方在住者も居られますので、日だけ先に決めさせていただきました。
ご了承下さい。
穂波東中 3年3組 連絡網、再構築します。

幹事:米光、坂田

問合せはこちらへ 

〔坂田の携帯 090-4355-9975〕
【 表紙に戻る 】
inserted by FC2 system