mojocaさんのご紹介 
革細工のお店 ・・・ 芸術です・・・!
”手縫い”の革小物作家 & グラフィックデザイナーのユニットブランドmojoca(モジョカ)
手帳、財布、バッグ、アクセサリー、名刺入れ、デジカメケース、フォトアルバム、携帯灰皿、シザーケース
・・・・ いろいろな創作品が並んでます。 
革の作品は全て手作業、手縫いで、ひとはり一針、丁寧に作られています。

記:SAKATA
問合せはこちらへ

2012年5月6日(日)

熊本市大江にある mojocaさんを訪問しました。

実はクラフト展出展準備のため、当日はCloseだったところを

無理言ってOpenしていただいた次第です。

ご自宅から自転車で駆け付けてくれました・・・

感謝、感謝であります

mojocaさんホームページへ
★地図★
mojocaさんブログへ


(SAKATAです。店内にて)
クラフト展出展のため、創作品のほとんどが”移動中”ってことで、あるものだけを見させていただきました。
実際はもっとたくさん展示されています。
(長野県) 松本クラフト推進協会              工芸の五月2012
 
4つ並んでいるのは ボールペン です。下側がキャップになっています。 
ちなみに、ミシンは 1904年製の工業用で、アンティークが大好きなオーナーのお気に入りだそうです。
 
 
写真は、商品でないものも含みます(オブジェです) 
この ”靴” ペン立てです。早速、ひとつ(半足?)注文しました!友人の店、オープンの祝いに贈ろうと思って・・・
先日、イギリスからアンティークシューモールド(木型)が発送されたそうで、近々、入手できそうです。
(贈るんじゃなくて、自分が欲しくなって来た・・・(笑))
 
昔、小学校で(放送で)使われていた鉄琴。今も綺麗な音が健在です。  

         ↑
          むか〜しのライターです
          (円筒形状の細長いの)
 
この仮面ライダーは売り物ではないと思います
 
これ・・・ 一度持ったら、手放せないって感じでした ・・・ 凄く気持ちが入った作品です 
 
ある作品のドアップ(接写)を撮ってみました。
素材となる皮も、知る人ぞ知る歴史のあるものとのこと。
小生、知らない世界なので、皮について少し勉強します。 
いやーーー何か妙に落ち着くお店です。”手縫い”の創作品を目の前にして、その拘りと技(わざ)とプライドを感じました。 
何よりもお店の方が、”手縫い”が本当に好きだ〜ってのが、説明を聞いていてひしひしと伝わって来ました。


inserted by FC2 system