穂波東中3年3組安武学級
PM6:30 〜 同窓会一次会編
2013.9.7(土) PM6:30〜
記:SAKATA


 2000年に初めて開いた同窓会以来、13年振り!

穂波東中3年3組安武学級



みんな、元気にしていますか〜

ただいまより、

第二回穂波東中3年3組安武学級

同窓会開催です!
中学3年生に戻った日
 変わらないもの
笑顔 と 笑い声

開会の挨拶 初参加の谷冨君
 

乾杯!

ずっと、おりこうしてましたね〜
 礼子さんが、お孫さんを連れて来てくれました。

同窓会の時間帯で、子守りをしているってことで・・・

大歓迎です!

こうしましょう。

穂波東中3年3組安武学級の同窓会では

お子さん、お孫さん、同伴OKって。

会費は免除



以上、穂波東中3年3組安武学級 同窓会規定に由る


(すいません、同窓会規定・・・今、この瞬間にできました)
 

みんな、いい笑顔だね〜
菊ちゃん!

どうしたんだ??

飲み放題だよ。

飲みもの何でもあるのに・・・

なに?

ミルクかい?? 


(菊ちゃんが・・・菊ちゃんが・・・・)
 ????
 ????
 ????
 ????
そうだった。
礼子ちゃんお孫さんのためだね。 
(ホッ・・・・・)
 
 
 
うんん・・・??

笑いそうで、笑わない?

我慢してる??



誰か笑わせてくれ〜
 
あらっ?! 笑ってる! 誰だい? 笑わせたのは??? 
「このカメラ、使い方わかんねーっ」





笑わせてくれたのは、近藤君でした!
 

東京からお越しの 奈っちゃんを囲んで
誰ですか、奈っちゃんって言えば、天地真理って・・・・

おおっと、初参加の京子さんだ
博多から来てくれました
さぁ、今から運動神経が衰えていないか、確認テストの時間です。 
覚悟して下さい!

二人組になって下さい。


第一種目目 〜 タコ と タヌキ!

叩く! 逃げる! ・・・ 同時に!

第二種目目 〜 キャッチゲーム!

キャッチする! 逃げる! ・・・ 同時に!


みんな〜、運動神経、反射神経衰えていないですか〜?

筋力も一緒で、何歳になっても、鍛えることが可能です。
日頃から、適度な運動に心がけましょう!

栄養、休養、睡眠 そして 適度な運動です!
 
(はっきり言って、皆、中学3年生に戻ってました)

(この時、白枝先輩は、少しづつときめいていたのかも知れない・・・・二次会で予期せぬことが・・・・)
さぁ、お待ちかね!
キャナルシティーで買って来た豪華景品があたる
ビンゴゲーム大会!
 
ルール、忘れている人は居ませんね?! 回し役は、谷富君に白枝君
 

キャナルシティーで買って来た・・・・しつこいか?
小物だけど、中々可愛いっすよ
しっかりゲットして下さい。 
★景品、展示★
(買出し編にリンク)
   
 
 
 
 
 














← お孫さんの分も、しっかり人数に入れてます
   当ててね!
 
 
リーチになった人は

立ちます
 
 
 
 
 

ビンゴ! 一番! 真智子ちゃん!
 
奈っちゃんも、早かったね 
 この笑いは何かと言うと・・・・・
菊ちゃんが
既にビンゴになってるのに、
気付いてなかったことを白状したためです。



そうです。
笑って誤魔化しているところです。

(それでなくても、皆、自分がぼけてないか)
(心配して参加しているのに、)
(おおぼけのお手本、見せてくれた菊ちゃんでした)


もしかしてこれは、菊ちゃんの
計算された演出だったのでは・・・
私は、そう読んでいます。

真実は本人のみぞ知る
東京土産は見つかるかな?!
(よく東京から来てくれたね)
(信子ちゃんとは、バレー仲間だったもんね!)
 
先に、 お孫さんがビンゴ!


← 菊ちゃん!
   隣の人のビール、飲んでないやろな?! 



←  このビール、誰が飲んでた?

← こらこら! 隣の人の箸、使ってるばい!
 
男性陣も、ビンゴ! 
 
中々当たらないので、焦って来た?!
心配無用!
空クジ無し! 全員分の景品あります。 
 

「 ビンゴーッ! 」
 

菊ちゃん、今頃、景品ゲットかい?
随分前にビンゴ、なったんじゃ?
 
近藤君、頼むからボール、一個もなくさず、しまってくれな 
 
時間延長を快諾いただいたオーナーに感謝の意を込めて、景品贈呈!
スタッフの方にも、礼子さんお孫さんに、気遣いいただき・・・感謝、感謝

写真右は・・・・・
「御代はいいので、(あかちゃんに)おじやでも作りましょうか?」って、
作っていただいた おじや・・・(泣)
ちょっと目を離すと、これだ → 

いかん! 私もだった・・・・
 15歳:中学3年生から、54歳:変わったもの
確認された現場から。
1:歌詞カードの文字、大きくて助かった!
 2:傘、忘れた!
3:リーチで立っとくのきついから座るようにした
4:景品、さっと決めれない
5:ビンゴゲームで、ビンゴになってるのに、気づかなかった
(菊ちゃん以外にも、居たんじゃ?)
 6:飲んでいないのに、足がもつれる
 7:アドレス交換で、赤外線通信、うまく行かない
 8:校歌歌詞 「美し」 → 「うつくし」 じゃないって! 「うまし!」
 9:皆のフルネームが言えない
 10:3年3組 当時の学級委員長、誰だったか覚えていない
 これから交流深め、いつまでも
若くいよう!
校歌斉唱
 
〔校歌〕
     
 田生 久 作詞   森脇 憲三 作曲


1. 朝日さす金比羅山ゆ
   見はるかす花の錦絵
  美し稲美し稲
   穂波東の
  学び舎に学び舎に
   契る吾等ぞ

2. はればれし南尾の里
   平恒のつねの心に
  身を鍛へ 身を鍛へ
   技をみがぎて
  今日の日を今日の日を
   励む吾等ぞ
 
 歌詞カード、
いつもより文字を大きく作ってます!
老眼は避けれないっす!
美し → 誰ですか? うつくし って読んでた人!
はい、私でした! SAKATAです。
どーも、歌詞がメロディーに合わないなと思ってました。
うまし と読むんだった。


女性陣、元気一杯!

第二回同窓会 参加者、全員集合!
 えみちゃんに電話中の白枝先輩!

既に、二次会の準備に入られている。



今後、白枝先輩に、

二次会の幹事を引き受けていただくこと、

快諾
いただきましたので、

この場を借りて、ご報告しておきます。

はい、そうです。

毎年お願いします。

いつのまにか、
白枝君
白枝先輩に昇格していました。
辞令を出したのは、近藤君です。

白枝先輩を囲んで (まーだ、えみちゃんにメールしてる)
そろそろお開きです。締めの挨拶、近藤君! 
 
(同窓会、女性陣幹事として近藤夫人(清香ちゃん)より、承諾いただきました!) 

★ 一本締め ★
これから毎年、同窓会やりましょう!
漢風さん

ありがとうございました。

来年も、ここで宜しくお願い致します。



同窓会一次会、無事終了

20:30 の予定が → 21:30



さぁ! 二次会に行くばい!

あ、い、う、え、おりゃーっ!

↑ すいません。
これ私の決まり文句で・・・
穂波東中3年3組安武学級ホームページ表紙に戻る 
第2回 穂波東中3年3組安武学級 買出し編へ
 第2回 同窓会 二次会編へ
 第2回 同窓会 三次会編へ
HOME
ご質問、ご要望はSAKATAまでお願いします 
問合せはこちらへ
inserted by FC2 system