ランタン 開院日 訪問記
お祝いの花を・・・!

2013.9.23(月)

記:SAKATA



菊池 武光公
 
熊本県は菊池の物産館で、くまもんの箸と歯ブラシを買いました
熊本、9/22(日)出発!
 
博多、キャナルシティー着  目印のカエルさん、霧に吹かれてました

ご苦労様です

博多駅も綺麗になった〜アミューズメントビルなど、人気スポットですね
さぁ! いよいよ開院当日! 14:45
ランタンに来たど〜

シックな色合いのドアです
モデルは、小生の母です。78歳!  

ランタン見て左手(国道211号側)                   ランタン正面                      ランタン見て右手(駐車場側)

隣は、お寿司屋さんです
土曜の夜、仕事が終わって、寿司!も、いいね

米光院長!

早速、母とツーショット
母は中学の頃から、ミタ人のことは存じてます

問診が始まった

左から、【はり師免許証】 + 【きゅう師免許証】 + 【あん摩マッサージ指圧師免許証】

 
 施術室の壁に・・・・ 葉 祥明さんの絵が!
 8/4(日)葉祥明阿蘇高原絵本美術館 訪問
写真撮影はできませんが、この美術館の奥の部屋に
この絵が展示されています


弟の葉 祥鼎さんが館長で、少し知り合いです
読み聞かせのイベント、妻とご一緒しました
8/10(土)葉祥明阿蘇高原絵本美術館まで
ママチャリレースのトレーニングを兼ね、ママチャリで行って来ました


8/18(日)大分オートポリス 4時間耐久ママチャリレース参戦 
 
ここが米光院長の”城”なのだ 

施術が始まった・・・脈拍チェックから
母ちゃん! 頑張れ?!

医院には駐車場がないのですが、20メートル程先に有料駐車場があります
60分100円! ここが使えるよ! 

おおおっと! 清香さんが配達Ladyに!
駐車場に清香さんの姿が見えた!

走る! 走る! お祝いの花を持って!
穂波東中3年3組安武学級 有志 一同からの贈呈です
(清香さんに、オーダーお願いして、オリジナルなアートの作品です)

ランタン 米光院長 開院おめでとう!

ごめんなさいね! 無理やりツーショット
(贈呈花が、たくさん)
  私の母はひざが痛くて、来院しました

帰り際、みた人先生

いや、米光院長より、清香ちゃんの足を拝借して、

筋肉の鍛え方をご教授いただきました



写真のように、椅子にでも座って、
ひざから先を上げたり、下げたりすると
良いそうです


是非、皆さん、試してみて下さい
(長く続けないといけませんよ!)

熊本への帰路 : JR桂川駅

今回はバスで帰省したので、博多までJRです
昔は 筑豊線 だったのが、
今は、福北豊(ふくきたゆたか)線 に変わってます

えっ? ふくほく ゆたか線???
どっちやねん??
 2013.9.28 米光院長より連絡ありました。
福北(ふくほく)ゆたか線 が正解でした。
 ついでに・・・・JR博多駅前の
大博通り

これ何て読みますか?
いやーーーー思い込みというか、考えることがなかったからか・・・
だいはく通り・・・・って思ってました。
だいはく ではなく たいはく でした!

大博通り → たいはく通り
 まとめ

福北ゆたか線 → ふくほく ゆたか線
大博通り → たいはく 通り


以上、しょーもないことで、すいましぇん・・・・(泣)
 
博多ベイサイド付近なんですが、このぼけた写真じゃ、分からんな
(走っているバスの中から、フラッシュ無しで撮影すると、こんなんになってしまいます)
(腕が未熟ってことです)(泣) 
みた人! 頑張ってな!
また母親を連れてきます
そのうち、私がお世話になります

inserted by FC2 system