穂波東中3年3組安武学級のホームページ!  
表紙、トップページの控え


    メッセージ      message 
 


 第18回 九州異業種間交流スポーツ大会
10/28(土)開催!
2017年大会計画

2017年大会は、★妙泉寺体育館★に決定!
体育館設備 及び 妙泉寺公園紹介

2017.7.29(土) SAKATA


第18回 九州異業種間交流スポーツ大会
2017年10月28日(土)
奮って参加下さい!  熊本県合志市
妙泉寺体育館:地図
 
参加されるチームは、坂田まで連絡下さい
参加申し込みはこちらへ

2017.8.11(金)大分オートポリス ママチャリレース参戦
シニアクラス 準優勝!

2016.9.2(金) 23:57 緊急速報!
吉報!!!
九州異業種間交流スポーツ大会 事務局:坂田
地震のため、使えなくなっていた泉が丘体育館の代わりに、
中学校の体育館が、借りれることになりましまt。
熊本県合志市西合志南中学校様
あ、あ、あ、あ、あ、ありがとうございます(泣)(泣)(泣)
開催日変更です。
10月22日(土) → 
10/29(土)
9時〜17時
緊急速報 ・・・ 2016.8.27
九州異業種間交流スポーツ大会 事務局:坂田
平成28年熊本地震  2016年4月14日/16日
負けられんばい! 助け合い、支え合い、踏ん張るばい!
穂波東中3年3組安武学級のみんな!
激励、ありがとう!
我が家のエリアは最小限の被害(震度5)ですので、何とかやれています。
家内の実家が益城町で、震源地(震度7/7+アルファ)でした。
まだまだ多くの方々が避難生活を続けています。
踏ん張って行きます。
ありがとう!

記 : 5/7(土) 坂田 利文
河野会長より皆様へ、メッセージです!

2016.10.22(土) 第17回 九州異業種間交流スポーツ大会は、中止とせず、
熊本地震復興支援大会
として開催致します!
2016.4.24(日) 九州異業種間交流会 会長 河野 裕治
今年2016年の大会開催日が確定しました! 10月22日(土)です!
穂波東中3年3組安武学級、スタンバイ下さい。

2016.4.2(土) by SAKATA 
九州異業種間交流スポーツ大会の体育館設備案内のページに、
穂波東中3年3組安武学級チームが参戦した写真を追加しました。
2016.1.24(日)寒波到来の朝
   
下記の一番下の方です。
熊本県合志市 泉ヶ丘体育館 設備案内
 ☆★☆   ★☆★ 
異業種間交流スポーツ大会 2015年の大会は、人数集まりませんでした。また来年!
2015年大会結果  2015.9.12(土) by SAKATA
阿蘇俵山 → 久木野村 → 阿蘇大橋 → 内牧 → ラピュタへの道100km ロードバイクツーリング
チーム最高齢、55歳の私には、過酷でしたが、愉しめました。
若いもんは、流石に凄い! 2015.8.8(土)
2014.10.25(土)異業種間交流スポーツ大会結果
   
 初参加! 堂々の最下位! 選手全員集合!

 
チャリティーマッサージ : 米光院長
   
 骨髄バンクドナー登録(日赤様)  遠くから来たで賞(東京!) 
全体写真

2015.10.17(土)異業種間交流スポーツ大会
開催!

2015.9.9 残念ながら今回は都合悪しの方が多くて、人数集まりませんでした。

2015年の大会は、近藤夫妻!
とりまとめ、頼んだばい!
チーム参加だね!
8人集まるといいけど・・・無理なら6人。。。。

現在までの参加予定者
 01  近藤君!  06 近藤夫人??
 02  吉田選手  07 真理子ちゃん??
 03 菊ちゃん  08 白枝君??
 04  亀梨選手  09 谷富君??
 05  もりべっち??   10 真智子ちゃん??
--   --  -- -- 
応援01 中野(唆和豪会、TOTOプラテクノ、大会委員長) 57歳
応援02 坂田(事務局)・・・大会運営があるので、ミニバレーの選手として出るのは
厳しいかも知れませんが、人数不足の時は、出ます。

都合わるし・・・不参加の方
 01 米光君  04 ---
 02  まみちゃん  05 ---
 03 ---  06 ---

2015.9.6(日) by SAKATA

9/21(日) 記:SAKATA
開催案内
★ 大会スケジュール、企画計画案 ★

2014.10.23(木)最終連絡
熊本の坂田です。いよいよ今週末です。皆さん、体調OKですか?
☆ スターティングメンバー ☆
 奈っちゃん  → 真美ちゃん 
 ↑ 美っちゃん
キャプテン
 ↓
菊ちゃん   監督:坂田
控え:まり子ちゃん
 応援:まり子ちゃんご主人・真理子ちゃん・みた人
 ミニバレーは4試合 ・・・ 随時、適当に交代する
交代、何度でもOK! 応援者も出場OK!

そちらからの諸経費、みた人でまとめて下さい。
まり子ちゃんの旦那さんは人数に入れずに、お願いします。
参加費は8000円、ちょうど一人1000円です。8人なので。私分を引いて、7000円下さい。
弁当代は500/人 全員分、準備します。まり子ちゃんの旦那さん分は、徴収不要です。

ですので、500×73500円(弁当代は、切良く、500円とします)
すき家の 牛丼+野菜炒め味噌あえ みたいなのにします。

当日、昼食前までに準備します。7000350010500円ですね。


交通費の割り勘の計算、みた人でまとめて下さい。
まり子ちゃんのご主人は人数に入れず、皆で話してみて下さい。
ガソリン代と高速代ですね。当日、徴収(会計)を菊ちゃんにお願いしたら良いかと思います。
菊ちゃん、OKかな? みた人、とりまとめ宜しくお願い致します。


軽いストレッチだけ今週、続けて下さい。

我がチームもバレーでは全勝目指して楽しみましょう!4試合です。
玉入れ、ドッジビーも意外と燃えますよ! ここでは他企業との合流チームになります。
ですので、同じメンバーで闘うのは、バレーだけですので、バレーで穂東パワーを見せつけましょう!
60
歳までやるばい!


まり子ちゃんのご主人は選手としていませんが、出られてもOKです。雰囲気で出て下さい。
真理子ちゃんも選手としていませんが、玉入れとか出来るよ。ドッジビーは結構動き周ります。

チーム監督は、みた人 キャプテンは・・・・皆で話して決めておいて下さい。
キャプテンに、対戦時と、表彰式で、一言挨拶をお願いすることになります。
挨拶があるなら嫌だ!ってなるなら、私がやりますが、極力、私以外のメンバーにやって欲しいです。

気付いたら、私がやってるかな〜(笑)

まっ、変なプレッシャーをかけないようにしますので、車中で話してみて下さい。皆が楽しめることが優先です!
みた人はチャリティーマッサージの方で、紹介しますので、一言、挨拶お願いします。愉しんだが勝ちです!

 監督は・・・私、坂田がやります。はい。
キャプテンは、美っちゃんに決定!
2014.10.5(日)最新情報

@車の運転は、まり子ちゃんのご主人が引き受けていただけました!(嬉!) 感謝!感謝!
A菊ちゃんは、須屋I/C(S/A?)で、まり子ちゃんカーが拾ってくれるそうです。再確認必要!
→ 飯塚からは、福岡I/Cより入るのかな? それだと須屋を通りますね。
B飯塚界隈 及び 奈っちゃんは、漢風集合 → 集合時間はAM6時か?? 再確認必要!
C美っちゃん以外、全員、日帰り → 美っちゃんは当日は熊本泊
D大会終了後 → サンパレス弁天での温泉、夕食は、しない予定 → すぐ福岡へ帰る
E福岡帰着後、近藤夫妻と合流して、打上げをするかもとの、まり子ちゃん談 → 再確認必要!
→ 大会後の行動については、みた人! まり子ちゃんと打合せて、とりまとめて下さい。

F大会後、坂田は、最終手続き、後片付け、レンタル品返却等済ませて、親睦会(打上げ)に行きます。
→ 大会後、皆で夕食だけでもと思ってますが、帰りが遅くはなりますね・・・皆に一任です。

G当日の昼食は、まり子ちゃん旦那様含めて、8名分、私の方で準備します。
→ 幕の内弁当(500円前後) ※不要な方は、連絡下さい。
服装について
★  ★
普通に運動できるものでお願いします。ジャージとか、ウエットパンツ?
GパンとかでなければOK! 着替え、タオル等も準備下さい。飲み物も。
体育館シューズ必須ですが、運動靴があれば、底を洗って使えばOKです。
シューズ無し(靴下のみ・裸足)は、危険なのでNGです。

→ 下記案内、参照下さい。
★ 大会スケジュール、企画計画案 ★
2014.9.28(日)掲載

★ 開催案内 ★
 残念無念(泣) ・・・ 2014.9.30(火) 
白枝先輩、仕事休めず・・・大会不参加!
と言うことで、飯塚(福岡)から熊本への移動手段は・・・・ 
 手段2
白枝先輩が参加出来ない場合、私、坂田がマイカー(8人乗り)で参上
但し、大会開会前の諸準備があるので、1時間早く、飯塚を出発します!
朝食をコンビニで買い、
AM5:30 漢風前集合、出発!
 → 熊本:坂田の自宅着 AM8:00(体育館まで車で1分)

参加者は体育館に、AM9:00集合! 諸準備で皆さん、働いて下さい。
大会終了後、温泉にでも入って、夕食とって、飯塚まで帰りましょう!
 なんだけど・・・・皆さん、大会当日、飯塚(漢風)前に集合する手段は?
地元の人+奈っちゃんは、何とかなるね。
菊ちゃんは?須恵町だけど、どうやって早朝、漢風に来る???
まず、そこから!


次に、皆さん、大会当日、熊本に泊まれますか?
奈っちゃんは、日曜日の昼までに福岡に戻れば良いので、泊まれるって言ってたね。
他の皆さんは、どうですか? もし全員泊まれるなら、大会当日の打上げ(飲み会)に参加して、
宿泊は我が家で! 但し、人数分、布団無し、よってごろ寝・・・・シュラフとかで!

そしたら夕食兼ねた打上げ(飲み会)代4,000円で済みます。
あとは飯塚、熊本の往復代交通費を割り勘し(2000円くらい)・・・・大会参加費は一人1,000円
トータル7,000円以内で済みます。

10/26(日)はAM9時までに熊本を出発し、AM11:30までには飯塚(漢風)に着きます。
まだ時間はあるので、皆で考えよう! 携帯に送るので、皆さん回答よろしく!
真理子ちゃん、参戦決定!
これで 白枝先輩!の結果を待つのみです → 10月初旬に判明します。
2014.9.22(月)
1:奈っちゃん! 2:美っちゃん! 3:真美ちゃん! 4:まり子ちゃん! 
5:菊ちゃん! 6:ミタ人! 7:真理子ちゃん  8:坂田君!(私や)
飯塚からの交通手段の連絡
2014.9.5(金)
 手段1
白枝先輩が参加の場合

(参加出来るかどうか、10月初旬に判明します)

マイクロバス(10人乗り)をレンタル、白枝先輩運転
AM6:30 飯塚バスセンター横、漢風前集合、出発! → 熊本:体育館着 AM9:00
★別企画★
大会当日、全員、熊本に泊まれるなら、8人用ログハウスを予約して、
そこで打上げ宴会、温泉、宿泊・・・・も可能です。体育館から30分ほど。
★七城温泉ドーム★ ★宿泊は、同施設のログハウス★
宿泊、夕食、温泉込みで、一人4,500円でどうかな?!
(施設の温泉は、入り放題です)
二次会はログハウス内で! 男子生徒は1階に、女子生徒は2階に寝る
(覗いたら、ごめんね)
異常!

さぁ、みんな! 一緒に参加しよう!
既に参加表明者が居ますので、参加確定です。人数不足になっても、私の方で補充します。
穂波東中3年3組安武学級 として、チーム参加します!
 東京在住の奈っちゃん! 
そう言うことです! 必ず参加します! 熊本まで来れますか???
宿泊手段も、一緒に考えましょう!
 8/26(火)
 東京から奈っちゃん、参加確定!
金曜夜から福岡泊・・・当日も熊本から戻って福岡泊
いやーーーーこりゃーーーー盛り上げないと、罰が当たるばい!
奈っちゃん! 参加ありがとう!
8/27(水) by SAKATA
 飯塚、居住地からの移動手段、車はどうする?
交通費+参加費(8,000円) → 全員で割り勘(3,500円くらいでは?)
参加者の皆さんと、詳細打合せします。まずは、
参加不参加の連絡をお願い致します。 

当日のスケジュールAM7時、飯塚出発、高速にて熊本へ、〜PM5時終了。飯塚戻り、20時頃。
参加費、チーム8,000円、人数で割ります。ミニバレー、ドッジビー、玉入れ競技で競います。
大会中に骨髄バンクドナー登録実施。AED肺蘇生講習会も。パウンドケーキのチャリティー販売も。
それと米光院長がチャリティーマッサージを実施してくれます。収益金を骨髄バンクに寄付してくれます。
移動は1or2台乗り合わせで、交通費割り勘。詳細は追って打合せしましょう! 飯塚で!

 飯塚から出発できない方は、手段考えます。参加者が揃った時点で、打合せしましょう!
 男性陣が少ない・・・
秀〜ちゃん! 谷富君!
参加しませんか〜?!
穂波東中3年3組安武学級 参加表明者状況報告
8/27(水)現在、参加者7名!
みんな〜後に続いてくれーーーーーっ!
メール返信、待ってるで〜っ!
還暦までやるでーっ! あっ! 東京オリンピック2020年までだ〜っ!

参加、不参加の連絡、下記からでもいいですよ!
10/25土、参加、不参加の連絡
坂田に送信されます
出席番号 名 前  居住地  出席番号 名 前 (旧姓) 居住地 
1 上田 則隆 --- 18 秋 正 (未連絡)
2 植 一
(札幌!)
都合つかない
北海道だべ!
19 上 真 参加! NO.8
3 上 秀 ??? 20 梅 清 (未連絡)
4 大 友 --- 21 金 マ ---
5 木島 幸一 --- 22:幹事 河 菊 参加! NO.3
6:幹事 近 正 都合つかない 23 葛 京 都合つかない
7:事務局 坂 利 → 坂田 利文 参加! NO.1 24 白 ま 参加! NO.4
8 白 賢 皆の強引な?優しい?
超勧誘にて、参加かも
有休取れるか
10月初旬に判明します!
→都合つかない 9/30火
25 田 礼 ???
9 鈴 裕 ??? 26 谷 さ (未連絡)
10 高 毅 --- 27 中 真 ???
11 谷 義 都合つかない 28 中 真 参加! NO.5
12 橋本 秀信 --- 29 中 美 ???
13 原 寿 --- 30 松 高 ???
14 日 光 --- 31 村 信
15 諸 裕 32 本 奈
(東京)
本当に参加!
NO6
16 安本 博行 --- 33 森 美 参加! NO.7
17:会長 米伸→米光 伸二 参加! NO.2 34 山 常 ???
★米光会長は、チャリティーマッサージをやってくれます! 35:副会長 山 清 都合つかない
黄色ハイライトは、連絡の取れない方です。情報ありましたら、下記より一報下さい。
 【皆の情報はこちらへ 事務局:坂田に送信されます】

異業種間交流スポーツ大会

【恒例参加イベントに! 毎年9月〜10月頃、開催】
program for the year

2014.8.10(日)大分オートポリス ママチャリレース
シニア(平均年齢45歳以上)クラスで優勝しました〜(チーム6名)(気づくと、参加大会8連覇)
by SAKATA
小倉競輪さんも参戦です!

2014.8.3(土) 熊本市小萩園 親子キャンプ支援
熊本市キャンプ協会より、親子デイキャンプでの支援活動に参加しました。
テントの張り方など、子供達にほんの少し指導しました。by SAKATA

2014.7.20(日) 熊本市城西小学校6年生
校内キャンプ・飯盒炊爨 支援 (はんごうすいさん)

熊本市キャンプ協会より、校内キャンプでの支援活動に参加しました。
火のつけ方、飯盒炊飯など、子供達にほんの少し指導しました。by SAKATA

今年1月の話ですが・・・・
熊本で・・・小学5年生の女の子が登山にチャレンジしたいと・・・・・
身体の具合が少し悪く、車椅子なんです。

それでも彼女は、「車椅子の代表!」と言い放ち、登山にチャレンジしました。
そのチャレンジに熊本市キャンプ協会の皆さんとで、支援させていただきました。

彼女の行動に深く感動を覚えた次第です。

下見編  +  本番チャレンジ編

健康情報に追記しました! → 生活習慣病など

このページ、穂波東中3年3組安武学級のHP内で表示していましたが、
今回、異業種間交流スポーツ大会の表紙に取込みました。(左枠、一番下に)

自宅の庭のヤマモモで、ヤマモモ酒を仕込みました
3ヶ月後に飲めるかな??


◆報告◆
信子ちゃんの一周忌は、6月22日(日)に行われます。
(命日は6月25日です)

信子ちゃんが穂波東中3年3組安武学級、同窓会復活に、
導いてくれたときに作ったホームページ
これは更新せずに、このままにしておきます。


穂波東中3年3組の当時のアルバムを作成中です。
まずは私のから載せましたが、いやーーー、写真無いっす!
家にカメラも、車も無かった時代なもので・・・(泣)


皆さんから送って来る写真、待ってます! 目標! 3年3組=33ページ! 
現在、写真6ページ+資料5ページ、計11ページ、アップしました!

2014.5.3(土)真面目な同窓会運営会議【議事録】

諸々、忘れないように挙げておきます
2014.5.25 SAKATA


   ☆★☆   ★☆★   
問合せはこちらへ
事務局:坂田に送信されます

2014.7.10 最大級の台風、九州接近中!
記:SAKATA


ご案内

2014.5.31 SAKATA

来る6/15(日) 嘉穂劇場 にて、

和太鼓を中心とした和楽コンサートが開催されます。

まり子ちゃんのご令嬢が出演されます。

”駿馬の如く”

まり子ちゃんが、目を輝かせて見つめる姿が

目に浮かびます!



福岡県飯塚市 です。
飯塚駅、新飯塚駅からの地図は下記参照下さい。

☆ 会場までの地図 ☆

ランタン
鍼灸マッサージ治療院ホームページ開設!

2014.4.24

  2014年 第3回 同窓会開催! 5/3(土)18:30〜
一次会      二次会
 
 
後列 ・・・・ 米光会長、白枝先輩、あーちゃん、谷富君、近藤君
中列 ・・・・ 正子ちゃんお兄様、美恵ちゃん、真理子ちゃん、真美ちゃん、まり子ちゃん、坂田君
前列 ・・・・ 清香ちゃん、菊ちゃん、正子ちゃん、美っちゃん
 

 ☆★☆   ★☆★ 
1975年卒、穂波東中3年3組安武学級への投げ掛けです!
事務局:坂田



第15回異業種間交流スポーツ大会 10/25(土)開催決定!
熊本県合志市 泉ヶ丘体育館  → 2013年の参加チーム紹介
10月25日(土)
 9時〜17時

 泉ヶ丘体育館 設備紹介 
・競技はミニバレーボールと、レクレーション競技(玉入れとドッジビー)です。
・何度でも交代OKなので、無理せずやれます。
・同時に、同体育館内にて、骨髄バンクドナー登録 も実施します。
・登録できる年齢は54歳までです・・・・皆、ぎりぎり(笑)
(こちらは強制ではないので、あしからず)
今年から異業種間交流スポーツ大会に、
1975年卒 穂波東中3年3組安武学級で参加しよう!

チームを作ろう! 家族、友人も参加OK!
還暦まではやれる! 熊本県合志市での開催です!

【日帰り可能です】【もちろん宿泊も!】
 
ランタン米光院長が、チャリティーマッサージで賛同してくれます!
白枝君がマイクロバスの運転手をやってくれます!(飯塚⇔熊本)
美っちゃん、現役バレーの選手です。無条件に出てもらいます!(笑)
→ 息子さんは熊本の現役大学生 → 親子で出らんね!
真美ちゃん、真理子ちゃん、まり子ちゃんも・・・・出ようかって、言ってくれたね(泣)
菊ちゃん、清香ちゃん ・・・ チェアガールで応援宜しくお願い致します!
 

司会進行やってます

HPの表紙
【写真、リンクしてます】

玉入れ(アジャッタ)
2013年9月 第14回大会 全体写真
前列 右端 SAKATA
【クリックすると大きな写真を表示します】
第14回 2013年9月の大会の様子は、下記より見れます。 優勝することより、交流、愉しむことをモットーにやっています。
パロディー編  ミニバレー編 niceナイス編 レクレーション競技+親睦会編
inserted by FC2 system