異業種間交流一泊親睦会 〜 準備・後片付け編
2012年11月22日(木) 19:00〜 11月23日(金)
七城リバーサイドパーク

(熊本県菊池市七城町)

記:SAKATA
内容に関する問合せはSAKATAまで


  11月22日 いい夫婦の日に、企業戦士11名(企業10社)集まって、親睦会を開催しました。
今回は、いつもと違って、その準備、片付け編を掲載します。
(たまには、こんなのもいいかな・・・)
 
  この日は、朝から、長男の高校で、全校生徒によるチャレンジ大会(マラソン)が開催されていました。
スタートの瞬間を見ようと、ママチャリ(希〜望号)で駆け付けましたが・・・・
ついつい・・・追い掛けてしまい・・・・32kmコースを並走してしまいました。朝から50kmのママチャリでした。
大津高校 チャレンジ大会の模様 ★
 
   帰宅後、すぐに親睦会の準備に入った次第です。  
買出しのお店
 
   
 
夜食 & 朝食対策として、

カレーライスを準備

ジャガイモ+人参+玉ねぎ

新鮮野菜ばっかりで、美味しいカレーができること

間違い無し!

(買出しまで私の役割で、作るのは奥様です)

(イベントの度に世話になるので、頭上がりません)

(辛)・・・(笑)

 季節の果物

柿も購入
  カレーの他に、豚汁を準備

食材を選別していると・・・・ 
お店のおばちゃんが、いや、おば様が・・・・

「里いもは、これがいい」

「人参は、こっちが安いよ。」

「あと、ネギが要るね。これにしなっせ!」

(言われるがまま、購入)

「これで揃ったね。」

「そうそう、今、バナナが安いよ!」

「今、値段下げた(ばかり)」 
って、ことで、先ほどまで200円だったバナナが

150円に! 2.5割引き!

か、か、買わせていただきました・・・・



おば様のお陰で、食材選びに苦労することもなく、

買出し完了しました。

 米は、

富山県産の

コシヒカリ

ビンゴゲームの賞品を買いに、夢タウンまで

今回、参加者は全員男性ですが、

賞品は、女性のことしか考えません。

奥様、娘さん、彼女・・・に行き渡るように、

きっと気に入ってくれるであろう

売れてる商品を選別しました。
   
  おやすみマフラー

マイクロポンチョ

あったかエコ 腹巻き

他、手袋など 

MVPじゃないけど、特賞賞品!
これも、女性物です。

★実は、これだけ男性用のつもりで買ったのですが、
このホームページを作成する際、改めて写真を見て、
女性物って気付いた次第です★

 
◆ご夫婦で、着て下さい◆

奥様が深夜、

カレーと豚汁を

自宅より運んでくれました。

(頭が上がりません(辛)・・・(笑))
 
参加者からの差し入れのイカを調理いただいているところ これも。イワシです。

 宴会終了後の翌朝の炊事場

食器、残飯の山です・・・・・
それをいとも簡単に、さっさと片付けていただきました。 
 
朝食の準備 
 
この施設は、炊飯器、ガス、冷蔵庫、食器・・・

いろいろ設備が整っており、超便利です。

But コーヒーメーカーはありません。

昨夜、奥様に持参いただきました。

(完全に、頭が上がりません)

(辛) 
カレーライス! 20食分くらいあったか・・・・ 豚汁! 同じく、20食分くらいあったか・・・ 
 
バナナ・柿・卵・海苔・みかん を並べて、カレーライスと豚汁の試食です。早朝、一番に一人で食べました。 
食材選別と、ジャガイモ・人参・玉ねぎの切り方が良かったお陰で、美味しくできておりました・・・・?!
(食材切りまで、私の担当でした)
 
最後の全体片付けを全員で手分けして、完了 ・・・ 来た時よりも綺麗に?! かな。
 
今回、利用した七城リバーサイドパークのログハウス 
 

リンクしてます。リバーサイドパーク
ログハウスを利用すると、

道路隔てて隣にある、

七城温泉が無料で利用できます。

16:00 〜 翌朝7:00まで、

入り放題です。 
ってな感じで、準備編、片付け編でした! 
内容に関する問合せはSAKATAまで
inserted by FC2 system