川中坂 ・ たけみや壮会

★掲示板★
問合せはこちらへ 

HOME


博多駅セントラーザホテルで学生時代の先輩と忘年会
201312.29(日)
記:SAKATA

AM6:25 ママチャリで出動

 菊池物産館に駐輪

 よかろうバス

 博多キャナルシティーで景品買い物

 博多駅セントラーザホテルで
学生時代の先輩と忘年会


ママチャリで大荷物担いで・・・帰路へ

PM8:55 ママチャリで帰宅 

かなり寒かった・・・・AM6:25出発 → 菊池物産館まで
55分かかった・・・20km弱かな
よかろうバスで移動 

博多キャナルシティーで公開生け花が
最後の生け花を運んでるところ
生け花公開中 
 
 
もう少し時間がかかりそうなので、買い物へ


この店、食料品なんですが、いろいろあって面白い!
実はこれ・・・・正月のビンゴゲームの景品です 
確か、これ・・・シマトネリコ
地上から吹き抜けで植えられてます
でかい!

この下が地上






お見事!
さっ、博多駅へ 
 
いつものカエル君も、正月バージョンに飾られていました 
キャナルシティーを後に 博多駅
おおっと!

定刻通りに集合された中尾先輩!

つくば市から帰郷されました 
その数分後に、

北九州八幡から川口先輩が
   
博多セントラーザホテル 地下2階 2013年11月中旬オープンしたばかり うまかんもん
クマモンではありません
学生時代、同じ下宿だった中尾先輩と川口先輩
3人揃うのは十年振り??

3人に共通の下宿のおばちゃん! → 2013.4.24 お亡くなりになられました 95歳
私も博多で飲むのは久しぶりだったので、

会場の下見に来て、

料理の内容、確認して、

予約して・・・・

と、恩着せがましく話したら・・・・

「感謝! 感謝!」と (笑)
 
これもサービスか??

20歳の店員さん 奈恵さんが

一緒に写ってくれました 
ついでに小生も

酒の席での癖ですね(辛)・・・(笑)

この店は、飲み放題コースの料理メニューで、
最後に博多ラーメンが出てきます

食べれそうになかったので、小ラーメンに

細麺で美味かった!

二次会会場へ足を運ぶ
私はバスの時間があるので、水一杯飲んで失礼しました 後はお二人、ごゆっくり!
茨城在住の中尾先輩が帰郷の際は、必ず飲みに行くことで話がまとまりました。
学生時代と全く変わらないのが嬉しい限り(泣)
先輩58歳、小生53歳
健康に留意して、次なる目標へ・・・!!!

キャナルシティーに戻り、
預けていた買い物を受け取り・・・

いかん! こんなに買ってた!
4袋・・・・
ママチャリで運ばなければならないことを
忘れてた!
よかろうバスで菊池物産館へ戻り・・・・
トイレで猫ちゃんに遭遇 
 
この出しっぱなしの水道の水を飲まれておりました ニャーォ・・・・と話し掛けられた。可愛いね。
三毛猫って、ほぼメスだそうで・・・・この猫もメスかな?
三毛猫のオスは重宝されています。悲しいかなオスは繁殖できないとのこと 

さぁーて、この荷物、どうやって運ぶか・・・
リュック+ショルダーバック+景品4袋

19:25 寒くなって来た
道のりは長い 20km弱 (泣)
 

小バックをリュックに入れ、
両サイドに袋を下げて、
2袋を前かごに

1時間30分もかかった・・・・(泣)

ママチャリ(希〜望号)・・・良く走ってくれる、感謝! 感謝!
( ↑ ママチャリ(希〜望号)、誕生の日)
 
年末の忘年会
”変わらぬ”良き先輩と話せて、大変有意義でした
この”変わらぬ”・・・・非常に貴重なんですよね
 

年明け、健軍神社にお参りに
2014年1月3日
家内の実家で、景品をお年玉?に!
2014年1月3日 

商売道具のビンゴゲームセット

景品のアシモです。実はルーテル学院のホームカミングデー(2013.11.3)でのバザー品なのです。500円!
景品、無事、皆に行き渡りました〜
みんな〜 博多のキャナルシティーで買って来たんだから、忘れないでね〜
菊池から自転車で運んで帰ったんだから、忘れないでね〜
(関係ないか(辛)・・・(笑)) 
★掲示板★
問合せはこちらへ 

HOME


博多駅よりシャトルバスで万葉の湯へ
年末忘年会
クリスマスを野郎3人で(泣)・・・(*^_^*)笑


2016.12.25(日)
記:SAKATA

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 JR桂川駅前
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 韓国からの観光客が数名乗っておられた
スマホ見ながら、しゃべり始めたものだから・・・中尾さんが切れた
 いつのまにか、靴、靴下を脱いでいた・・・
履くのに大変だった
運転手さんを待たせてしまった
 
 
 
 
 
中尾さんが、

「陥没した道路沿いのカプセルホテルだ!」 

って、言い張るので、再陥没が怖かったが、

その通りへ進んだ・・・が、無かった



大博通りではないか?
ってことで、そちらへ向かう

途中、たちしょうべん
やっとの思いで見つけたカプセルホテル到着

30秒後・・・・・

転倒

ホテル責任者曰く

「お泊めできかねます」

「は、は、ははーーーーーっ(泣)」

退散 
とにかくホテルを探す
あった! ビジネスホテル!
受付は私がやった
明るいお姉さんだったので、受け入れてくれた(泣)(泣)(泣)
 
ドアのロックができない・・・・・
フロントの明るいお姉さんにお願いして、帰路へ
このとき、川口さんJR・・・最終まであと7分ほど・・・・
急げ〜!
 
 
このお姉さんの対応で救われた(泣)(泣)(泣)・・・・・(泣) 


よく見ると
川口さん最終 23:25
私・・・あっ! 23:24

急げ〜!!!!
 
 
 
 
inserted by FC2 system